人気ブログランキング |

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

まいったまいったぁ

ほ~んと 2号は間が悪い・・・
今日野球の練習中(ノック中)に外野の2号はフライを取り損ねて
突き指・・・右手薬指第2関節下にひびが入り パンパン!!

1号の最後の学園祭で講堂でいろんな部活の発表を見ていたので
携帯に何度も電話があったのに気が付かなかった 私

チェックしようと携帯を見るなり速攻バイブ・・・
同級生でとなりの店の若主人から・・・

◎ちゃん『○○ちゃん(⇔私) あんた なんしよーと(-_-#)』

σ(・・。)『あ? なんしよー?とって、1号の学校』 

◎ちゃん『いま 2号が店の前に居るけど、おばちゃん(女将)おらんとに
      うろうろしようけん声かけたら
      これくさ、骨折れとーかもしれんよ!! あんた 早よ帰ってき!!』

σ(・・。)『えーーーーーっ!どこのぉ??』

◎ちゃん『右手の薬指』

2号に電話を変わってもらって、事情と症状を聞き再び◎ちゃんに変わる

σ(・・。)『解ったぁ、速攻かえってくる、ありがとう』(心の声⇔大ごとにならんで良かった)

◎ちゃんの指示通り、速攻タクシーで帰りましたとも!
んで・・・、私が戻るのを家で待ってた2号に


  σ(・・。)『あんたーーーーーっ!
       何ばボサーーーーットしとったとねーっ!
       テレェーーーット しとーーけんたい!

               テレェーーット!!」



 2号『俺だって 何で?って聞かれてもわからんくさっ! 
     テレーッと練習は出来んと!
     それよりマズ最初に
     『大丈夫ね?』って心配するっちゃないと?!』
 

       
      うっ・・・・・・・た・・・たしかに Σ(; ̄□ ̄A 

σ(・・。)『ばってん、そげな口論する暇ないと!』(と誤魔化す)『ほら はよ 病院病院』

 日曜だったため近くの総合病院へ

先生「きれいなヒビなので、そんなに心配ないでしょう」・・・???
σ(・・。)心の声『綺麗なヒビって・・・どげなヒビよっ。』
       レントゲン写真の先生が指したトコ・・・ほんと綺麗な亀裂だわ。
 
とりあえず、応急処置をして明日もう一度専門家の先生に見せます。

しかし・・・ 市長杯は無理としても、新人戦には間に合うといいけどなぁ・・・

※夜になってとなりの◎ちゃんから℡が・・・
          σ(・・。)心の声⇔『今かけようと思ってたのに~~~~。』

◎ちゃん「○○ちゃん 2号はどげんやったね!!」

σ(・・。)「カクカクシカジカ・・・で、ヒビがはいっとったぁ~」

◎ちゃん「ほらね~ 折れとうと思ったっちゃんね。大した事なくてよかったぁ・・・。」

σ(・・。)「ほんとすみません、ご迷惑やったねぇ・・・、ありがとうございました。」


こんなやりとりの中、2号は、幸せもんだぁ・・・
つまり、私も幸せだって事
ココはやっぱり とってもいいトコだと思います。

それにしても・・・ ◎ちゃん 電話で そげん怒らんでも・・・(・_・、)
  あっ、でも 嬉しかったです!持つべきものは同級生!!   ハイ・・・m(_ _)m
by getaya_komachi | 2008-09-07 20:58 | へっぱく三昧
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31