人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

昨日戻ってまいりました。

今回の目的は鼻緒の打ち合わせです。
現在在庫も充実してるので、仕入れというより今後の話がメインでした。

ホンテンの2石の鼻緒(TOPの左上に載せてるのと同じもの)
上下同色で、取り合えず6色(基本色)

勿論2本にばらします!♪(* ̄ー ̄)v
上と下の組み合わせと先ツボ(約20色)で
結構なバリエーションになると思います。

ご自分で好きな色を選ぶ事が出来ます。
ベースになる色を決めて・・・。
他にも、現在ある2石の鼻緒をばらしていけば 
もっと くみあわせが広がると思います。

うーーん 楽しみですぅ。o(*^ー^*)oワクワク

それ以外生地からしたうけ先ツボを考えてきたものもあります。
出来上がったらアップしますね。

最近、問屋さんがコチラにこられたりして 鼻緒は充実してます。

いつもいってる問屋さん。ドコもほんとに頑張ってらっしゃいます。
色んな話をしてきました。

女性的な曲線を表現させたらココの台が一番の「優久」さんでは 
下駄の別注のお願い。⇔商談成功 やった♪

もひとつの問屋さん『安松屋さん』は ご夫婦ともとっても素敵な方々で
、何気に私の考え方と同じ。商売人って言うより、人情派!!
一本筋が通ってて、今後も一緒にがんばりましょ~って!

今回2石の鼻緒の企画に快くお力を貸していただけるとおっしゃった『平井』さん

ブログを見てくれてて、歳も一番近く、高級な草履は、とてもセンス抜群の
『泉尾』さんでは、帯地の逸品物の鼻緒と夏草履。

そうそう 忘れてはならないのが
『みゆき本舗』 下駄の台では高級でトレンディーな新作を常に発案!
また次の定番になりそうな下駄を物色!!
みゆきさんのウチ担当の森さん(70過ぎ)が胃の摘出手術をされてたのを知らず
出社2週間目だったのでまだ本調子ではなかったものの。元気そうでよかったよかった。
いつも私の無理難題を聞いていただいてます。

皆さん(お馴染みさん)の話も沢山してきました。
ドコの問屋さんも。その話を聞いて、皆さんのためにも
これからも頑張っていこう!っていってらっしゃいました。

特化されたトラディショナルな世界だからこそ、逆に 昔ながらの
流通のやり方でそれぞれが皆で支えあって守ってこれた、物も多いと思います。

ワークシェアをしながら、皆で一緒に、いい物を創っていけたらと心から思えた
貴重な出張でした。

もう少し利益を上げて(回転率しかないっすけど)こまめに大阪にいけるように
がんばります。

みなさんから、「もっと もうからな~」っていわれる事多いんですが、
今回、私も問屋さんにも、もっと儲かってもらえるように、って思いました。 笑

引き続き、皆さんの宣伝、口コミが一番だと思ってますので
よろしくご協力お願いします。

見習いの 大阪出張報告でした m(_ _)m
by getaya_komachi | 2008-06-17 23:30 | へっぱく三昧
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31