人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

見習い的 チョットだけ 『まとも』 な装いって?? (゚▽゚;)ぇ?

出掛けにお客様。ばたばたしてて折角の2娘の写真を撮らずじまい・・・(_ _。)
最近、記念撮影ができないままの娘達も多く、
お渡しする時は、
  『あぁ 時間無いしなぁ~ しゃーないかぁ・・・』 と 思うんですが、
ブログアップの際には、ほ~んと、後悔しまくります・・・。(・_・、)グスン

そぉ~んな 今日の見習いは、

P◎A歓送迎会へ・・・。 こんなとき何を着ていくか迷います。
フォーマルと普段着の間 の チョット「まとも」←ココ重要d(-_☆)

最近 私=着物 が定着しつつあって良い傾向です。
「普通に着物」がすーっと馴染む環境整備に、一役かえたらいいけどなぁ・・・

見習い的 チョットだけ 『まとも』 な装いって?? (゚▽゚;)ぇ?_c0076385_7102710.jpg
見習い的 チョットだけ 『まとも』 な装いって?? (゚▽゚;)ぇ?_c0076385_710587.jpg

着物は画像よりもうちょっと明るく、海老茶に近い青海波
帯は母方の大叔母の物で、お茶(裏千家)の師範でした。

見習い的 チョットだけ 『まとも』 な装いって?? (゚▽゚;)ぇ?_c0076385_7202846.jpg
見習い的 チョットだけ 『まとも』 な装いって?? (゚▽゚;)ぇ?_c0076385_7162266.jpg

見習い的 チョットだけ 『まとも』 な装いって?? (゚▽゚;)ぇ?_c0076385_7164233.jpg
  今日は、
    ◆半襟を少し明るめ無地
    ◆足袋を白足袋 
    ◆畳表に金更紗鼻緒の草履

 この3つのポイントで、
 「まとも」を演出してみました。 (; ̄□ ̄;)
by getaya_komachi | 2008-04-25 23:55 | 着物でのるま♪(証拠写真集)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31