人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

おきうと倶楽部ぎりぎりせーふ

でも ワークショップは帰宅直後で着物きがえらえなかった

みぃ~んな 着物だから 洋服の方が目立つやん!

ぅぅ・・・ モゾモゾ・・・ やっぱ 着るぅぅぅ
2部の前に 着替えた~
でもさぁ はんえりとか襦袢を自宅においてきた
さてぇ

(( ▽|||)半エリつきの襦袢は? これ? これしかない???
まあ コレでいこっかね・・・ とにかく 早よぉせなぁ 

◆ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ■

うっ!半襟の柄、桜やん!! 色はコレでバッチシなのになぁ
ま!日本の象徴のような花やけんよかたい♪    って 無理やり ( ̄m ̄〃)

ダークブランに小さなオレンジのツボ柄小紋
帯は同じ「たとー紙」に入ってた縮緬地に幾何模様染め名古屋帯!
旧家蔵出しもらい物

おきうと倶楽部ぎりぎりせーふ_c0076385_2324441.jpg
おきうと倶楽部ぎりぎりせーふ_c0076385_2325965.jpg


おきうと倶楽部ぎりぎりせーふ_c0076385_2332847.jpg
百花繚乱ってことで 
菊の茶羽織(女将のお下がり)
短い羽織も最近ツボっす!
おきうと倶楽部ぎりぎりせーふ_c0076385_2334765.jpg


昭和レトロっぽいけど ごちゃまぜ これもまたたのし!
黒の別珍足袋、黒塗り柾下駄に真っ赤な鼻緒の下駄(私の学生時代のもの)

いやぁ~ん かわいい~かもぉぉぉ~(o-_-o)
by getaya_komachi | 2007-12-01 22:54 | 着物でのるま♪(証拠写真集)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31