人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

最近 アールヌーボー

あんてぃーくのドレスは40年代~50年代ものがすきですが
アクセサリーや、小物類はアールヌーボー大好きで
少し集めてた次期が有ります。 かれこれ20数年ほど前 汗

わぁ・・・いいよねぇ 
着物も やっぱ そういう風に好みがいってしまうのかしら?
でも そーなると 今にも増してコレクターに走ってしまうような気がします

着たい物や、手持ちのものとは また全然別ものなんですよねぇ
  ↑
  〇スッキリシャッキリ紬系に無地系インパクト帯
  〇縞々柔らか長着に古典系帯
  〇金糸が織り込まれたお召しに銘仙羽織なんてぇ ビビットきます

アールヌーボー
これは...着物というカテゴリーの中の 嗜好傾向 いや フェチに近い かもなぁ 
そーなると ちと金銭感覚が違ってくるんだもの
               危ない危ない その域は封印しトコ

アールデコや、アラベスク
あぁ・・いいわぁ・・・

最近 アールヌーボー_c0076385_12121693.jpg

←は半襟


最近 アールヌーボー_c0076385_12125039.jpg



帯はただ今5850円
まだまだ
 あがりそうだわぁ

みとくだけにしとこ・・・

コレクションとなると
着用は殆ど頭の中にないわけで
  
・・・チャンネルが違うんだもん
 って また 言い訳してどーすんの!

でも きものは着てなんぼだとおもいます。
今週3回コーディしたにもかかわらず、ばたばたして、着そびれて、 
お蔵入り(また箪笥に戻った)した着物と帯が3組
一回コーディしたら どぉーも着た気分になって 次は別のになるんだけど
まっ いいかぁ 触れてるだけでも楽しいしね♪

 さて     しごとしごと  PC開いてたら危ない危ない  あひゃ♪
by getaya_komachi | 2007-11-25 12:10 | komachiセレクション
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31