人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

オリジナル鼻緒・・・完結(2/2)&もぉ一足

さぁーて お待たせいたしました。
出来上がったコールをしておりましたら
早速いらっしゃいました! スープの冷めないトコ(^m^)

お客様は女将と同年代 ご主人は
馬○の博多曲げもんやのわかれで、箱○で工房をされていらっしゃいます。
娘は見習いと同年(こっちじゃ 子丑会ゆーとります。

娘さん(ちゅーても 私と同じ年やけどね あひゃ♪)の下駄も、鼻緒の中から
セレクトしてお買い上げ コレだけは! コレと譲らないわがまま見習いでした 汗

オリジナル鼻緒・・・完結(2/2)&もぉ一足_c0076385_15351349.jpg



オリジナル鼻緒・・・完結(2/2)&もぉ一足_c0076385_15355352.jpg
女将のお勧めの鼻緒になりました。
白足袋しかほとんどはかないということもあって、これに決定!
(ただ...、先ツボは指定したけれど、したうけ(鼻緒の裏)は鼻緒やさんにお任せしてたので、みならい的には少々不満)
でもお客様と女将はすこぶるお気に入りでした。




オリジナル鼻緒・・・完結(2/2)&もぉ一足_c0076385_15361635.jpg
娘さん(ちゅーても私と同じ年やけどね ぷ♪)
にも!と、下駄の台をセレクト

コレはこの台がいいと!

譲らないわがままな
見習いでした 

すんまっしぇん 
    こんなアタシで 
by getaya_komachi | 2007-11-10 15:42 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31