人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

PC復活!

PC復活!_c0076385_8394222.jpg


本体だけ渡され、後は自分でし!と





業者に設定してもらうと 1万くらいはかかります。
それに兄から・・・
「できるやろ?」「自分でせなやろ?」 みたいな? 
ふ~ん できんかったら悔しいやんっ!!

すべての設定は自分で…
XPだけは兄が入れてくれてたので、
まずは、ディスプレーをつないで・・・調整
オフィスを入れて・・・と

ネットにつないだらまずセキュリティー環境を確保!
セキュリティの自動更新も期間が残ってた分を含め継続移行終了!

古いスキャナーのドライバもメーカーサイトから頂き使用可能に・・・

あ・・・ そしてめんどくさいアウトルック設定

テスト・・・ すべてちゃんと動く
あ? メールのドメイン1つが使えない・・・
おお・・・ 間違いに気づく・・

あぁ 結構疲れました。

訳のわからない質問にも丁寧に応じてくれた
、ドスパラ(バソコンやさん)のお兄さんには、ほんとお世話になりました!

兄にもメールしまくりましたが、的確なご返答ありがとうございました。


今は、ネットはサクサク(^^)v
ワードやエクセルも即行立ち上がり、
動画もスムージー

何と言っても、LGのLEDバックパネル23インチディスプレイの画面の綺麗な事ったら!
しかも広告の品で安く手に入りました。(価格.COMでリサーチ済み)

前のハードディスクはダメでした(音楽データ以外は移行ずみ)三ヶ月分の音楽データがパーになりました。涙

大事なデータは、店のPCで作業する事が多いので、こまめに別コピーしてたので、ほんと助かりました。
って事で、放生会過ぎたら、ぼちぼち更新頑張ります。

私、PCに詳しいわけではありませんし・・・ 理系でもありませんし・・
でも・・・1万円浮かすためにがんばりましたとも・・・
前のPCのときもでしたが、もう9年たってます まったく忘れてます。

でも、きっかけは1万円浮かすということから始まったのですが
何でも 自分でしようと思ったら何とかなります。
兄にしてもらってたら、楽だったけど・・・今回またお勉強になりました。
PCに詳しい人にしてみれば 苦笑の対象かもですが
繋がった時は やったーっ!って感じでしたよ。


我兄。 ドスパラのお兄さん。  
ノートンのお姉さん。 Jcomのお嬢さん。

おかげで 無事設定完了しました。 みなさんのおかげです ありがとうございました、
by getaya_komachi | 2011-09-11 08:39 | お知らせ
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31