人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

今日は晴天!忘れてませんかぁ?

そうそう 今日は、明日行われる九州新幹線前線開通記念イベント
一番の見せ所!のブルーイオンパルスのリハーサルです。
明日は本番! 明日と同じ経路、時間で、同じ演技をします。
福岡市近郊の皆さん、12時45分から12時52分博多駅上空を
みてみてね。

今朝から民間の着陸空路が変更になっているみたいです。
こちらも明日のリハーサルなんでしょうね。

大体なら、志賀島の上空から南にむかってまっすぐ空港に向かって降りてくるのですが、
今日は、おおきく(糸島か唐津上空くらい)西側に迂回、高度を維持して空港の南側から
また旋回して北向きに着陸しています。

風が強い日等はたまに志賀島界隈から急旋回して背振山方面に進み
南側から北向きに降りてくる事はあるんですけど
今日は風も殆ど無く視界も良好なので、多分そうなんだな?と予測できます。

着陸は、じわじわと降下して結構低空で進入してますが、
離陸は急上昇するので、自衛隊の高度や経路には影響はないのでしょう。
南柄から北に向けて離陸しています。

なんでわかるかって?朝からチェック済み( ̄▽ ̄)v
自宅ベランダから西側にむけて撮った写真です。
今日は晴天!忘れてませんかぁ?_c0076385_9425741.jpg


※私は憶測でしか記事にできませんが、このジャンルはちどりさんが詳しいんですよ~。
by getaya_komachi | 2011-03-11 09:29 | komachiセレクション
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31