人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

今日も頑張ってます!

殆ど毎晩、ピンポーン♪

いつもは、〇〇子ちゃんが来るんだけど
今日は〇〇子ちゃんの初下駄の最終確認に行きました。
玄関先で大量の着物本を持ってきて
〇〇子ちゃん「ほらほらぁ~。こんなのが着たいとぉ・・」
      「わぁ こんなのもいいやろぉ~?今度骨董市でさがそー」




その後、先日骨董市でゲットした淡いミントグリーン更紗柄の着物を
着てきた〇〇こちゃん

私「w( ̄o ̄)w オオー!今日は えり抜きが綺麗にできと~やん」

〇ちゃん「やろ??o(*^ー^*)o 今日は20分できれたよ~」

私「すっごいや~ん♪ 
      あ・・・後ろが左によっとうけん・・ 手の長さを決めるのは・・・」

〇ちゃん「うんうん そっかぁ・・・ でね やっぱりココがね・・・」

〇ちゃん&私
     『でさ・・・』 
        『あれが そうなって』 
                 『今度はココんとこを・・・』    『衿芯は...』


熱心! とにかく自分で着たい!着物だいすき! 
     そんなパワーがコチラにも伝わってきます。

       おなじみさんにお披露目する日も時間の問題ですねぇ・・・。

私「あのさ・・・ブログでね・・ すでに(・_・)σアナタのファンがおるよ」

〇〇子ちゃん「きゃ♪ まだまだやけど、だいぶん うまくなったって書いとってぇ~♥」

今後も
     『今日の〇〇こちゃん』で その成長ぶりをご紹介しますね♪

   おっと σ(・・。)の『先生モドキ』も成長もできるといいんだけど...

 
by getaya_komachi | 2011-02-24 23:15 | きょうの〇〇子ちゃん
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31