人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

5月骨董市

最近ほんとに掘り出し物がないわぁ~・・・
黒以外塩瀬の帯で良いのがあったらな~と

うろうろ・・・ ぉ これはふみおちゃんにぴったり!
 最初にめぐり合った可愛い夏帯は着物仲間で
 おきゃくさんでも有るふみおちゃんの帯でした!
そこで 女将に頼まれてた単の紬とほか一点を見つけました。
いつも行くおじちゃんの店、
まだ店の準備中だったんで、そのお手伝しながら
さて交渉!
「ねね おじちゃんまけて!」
「いいよぉ~。(⇔なぜに満面の微笑み?)3っつで1000円♪」

\(@^0^@)/きゃん♪ おじちゃん いつも ありがとう<(*_ _*)>

骨董市に真剣に通い始めて 4年・・・
地元での開催もあってか、仲良しになったお店の方々も多い。
1号の受験の時も、必ず立ち寄るおばちゃん(ってお姉さんね♪)が
その経過を気にしててくれてて・・・
合格を報告した時は、ご祝儀価格で更におまけつきでした♪1号に感謝

『今回GETしたもの』
  今回は帆船の帯がMVPかな~♪ 
  いくらかって?表側の上の方にシミがあったので
  2本で1000円でした。(裏は綺麗で裏まで刺繍付き)

5月骨董市_c0076385_9524583.jpg
帯は一本500円~
1,500円(上右)
1,500円はアタシにとっては贅沢品
大体3本1000円か一本500円が多いです。

帯締めは一番上と3番目の2本(各200円)
あとは、買い物のおまけにもらったものです。
     ↓↓↓

5月骨董市_c0076385_9582680.jpg

※この中にはおじちゃんから買ったものはありません。

って まだあるの?って??

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)


骨董市の際は、メジャーは必須です。
裄を計ったり、袖丈のチェックなど、大事大事d( ̄▽ ̄)ノ

あと 表側が汚れても、裏側が綺麗だったり、綺麗だと思ったら匂いがきつかったり、
裏が破れてたりと あっ!虫食いチェックも大事!

 とにかく しっかり見ることが大事です!
仲の良い友達と行くとお互いに気をつけあったりして、助かったりします。
   
(* ̄ノ。 ̄)でもね 薦め上手な友達と行くとついつい散財しちゃうので要注意っ!

市では着物だけでなく、おもしろい骨董や昭和レトロな品々も沢山!

骨董市にお越しの際は、11時頃からお店は開けてますので、
お気軽に、お立ち寄りください ヽ(▽ ̄ )ノ

みんなのGET品のお披露目会もあって
いつも きゃ~きゃ~ わいわい 賑やかです!また来月が楽しみです♪(* ̄ー ̄)v
by getaya_komachi | 2009-05-10 23:59 | へっぱく三昧
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31