昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

この台は今年一番人気!

台と同系色の鼻緒の花つぼと地
印伝風の亀甲模様 
c0076385_1719365.jpg




もう一つ これは 同じ工法で でも 形と色が違います。
この赤と青の絶妙な配色
下駄を生かしたコーディネートをよろしく!
c0076385_17211363.jpg

[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-29 17:26 | お嫁入り決定(履物画像)

同じ台にたてても(鼻緒をすげること)

鼻緒で表情も用途も変わってきます。
これは第一号と同じだい

本天(シルク)の鼻緒 深い紫に鶯色が映えます
初秋の香りがしますね
c0076385_2114265.jpg




次はちりめん地に絞りのプリント
青と黄色の花が右左に
これは 踊りの先生のところにお嫁入りしました。
c0076385_1835581.jpg

[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-20 21:01 | お嫁入り決定(履物画像)

あえて 白い台

紫が映えます。

とても涼しげな下駄になりました。
花つぼ(鼻緒の真ん中をとめてあるところ)が真っ白ってところがポイントです!
c0076385_20574141.jpg

[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-20 20:57 | お嫁入り決定(履物画像)

お気に入りの娘ですわ

斬新な柄の鼻緒
いやぁ・・・素敵

芭蕉布なんぞ 着てみません?
c0076385_20541751.jpg

[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-20 20:54 | お嫁入り決定(履物画像)

夏よねぇ・・・暑すぎてどうにもこーにも 滝汗

足もとだけでも 涼しくいこっか?

お嫁入り 歯つきの下駄もいいけど
右近(ぺったりとしたぞうりのような台)に綿素材の鼻緒
これさ カーテン生地見たいのなのよ

かあいいよねぇ^^

いろいろ悩んで組み合わせた逸品
Mさん にぴったりかもぉぉぉ・・・
また お嫁にいきました! 大事にはいてね♪
c0076385_119569.jpg

[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-15 11:10 | お嫁入り決定(履物画像)

今日の気分は??

ちょっと お返ししなきゃならないことがあって
なにに しようか??
    
   でぇ~、袱紗に決定っ!!

どんなのにするか 思案ちゅ♪
結構 高いのねぇ... 涙

と思ったら!見つけた・・・ これなら予算内だわ!
c0076385_19443625.jpg

[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-13 14:24 | へっぱく三昧

またまた お嫁入り

これは なかなかないでしょ??

ちゃびさんのご注文品です。

いやいや お目が高い !
c0076385_11151467.jpg

[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-13 14:20 | お嫁入り決定(履物画像)

じめじめ

畳表のスリッパに
カビが生えそう・・・
[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-08 19:58

見合ったところへ お嫁入り 

c0076385_2123188.jpg


第一号・・これお客さんとのコラボ作品です♪
[PR]
# by getaya_komachi | 2006-07-07 21:24 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30