昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

『糸春雨フナ型台S×白ジャガードストライプ鼻緒』

c0076385_015615.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-31 23:57 | お嫁入り決定(履物画像)

白木サバキ高右近×縞々ちりめん鼻緒

c0076385_001735.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-31 23:55 | お嫁入り決定(履物画像)

『四寸高下駄×本革黒鼻緒』 板さんにプレゼント

c0076385_1827116.jpg

電話でお問い合わせがあり、贈り物だそうです♪
なかなか高下駄って手に入らないらしく<足の細い人らしく鼻緒の立て込みはきつめ
高さもあってか?足に合わないと履き難いらしいです。

『老松』(博多の老舗料亭)の板さんも良く華緒が緩んだら締めて欲しいと
もってこられます。
最近は歯替えする方がいなくて困っています。
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-30 18:29 | お嫁入り決定(履物画像)

お昼過ぎ・・・

c0076385_19512483.jpgのりさんから・・・
「こんなのあったよ~」ってメール

『新品の反物 3500円也』

思わず飛びつくσ(・・。)
立て替えてもらって、早速送ってもらいました。(対応がめっちゃ早い・・・)

うれしいなぁ~。反物はもちろんうれしいけど
のりさんが気に掛けてくれてたことがうれしいです。

久々に晴れやかな気持ち

のりさん ほんとにありがとうございます。

ただ・・・ これが着用可能になるまでには    
まだまだ 時間がかかりそうです・・・。      塔のてっぺんには風見鶏♪うっきゃぁ~♥
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-29 19:51 | komachiセレクション

『グレー変わり高右近×リボン鼻緒』

c0076385_1853559.jpg


ちょっと前にアップしましたが、夜できれいに撮れてなかったので
嫁入り先のchieちゃんに明るいところで撮ってもらったものを
頂きました。 やっぱり自然光がいちばんべっぴんさんに写ります!
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-28 18:56 | お嫁入り決定(履物画像)

『青いちりめん鼻緒の先ツボを変更×三味サバキ台におたてかえ』

c0076385_18511079.jpg


この鼻緒は白の舟形台に先ツボ銀鼠だったんですが、
その鼻緒だけをとって先ツボをレモンイエローに変えてカジュアルにしました。
これなら 何にもで気軽に履けそうですねっ♪
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-28 18:52 | お嫁入り決定(履物画像)

来週の日曜に・・・

町内の親睦会があります。

毎年サクラの季節に地元の公民館で高齢者を対象に『お花見』をやっていましたが、今年は全世帯に声をかけようと先月末の役員会議で決まっていました。
その後、今回の震災の事もあってただ掲示板にはるだけでなく、積極的に全世帯(ワンルーム約50件含)に参加を呼びかける為に記名式で出欠票の付いたお誘いのチラシを配布することしました。(強制はできませんが)

被災された方々が、悲しく辛い現状の中にありながら、思いやりの心を持ち、皆で力を合わせ復興へ情熱を傾けるその姿勢は、地元を愛する心、地域のコミュニケーションが根底にあるからだと思ったので(会長も副会長にも快諾いただき予定の文面を書き換えました)その必要性もお誘いの文面に載せ。なおかつ繰越金にも余裕があったので読んでもらえるように指定のゴミ袋(燃えるゴミ30L用とペットボトル用SETにして)にべったり貼り付け(笑)210世帯にポスティングしました。

そして・・・昨日が出欠票の回収日でした。
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-27 08:41 | 地域

ブログの画像が開きにくい・・・<復旧しました(3月29日)

『容量が多いらしく画像が綺麗に見えなかったり
開けなかったりするとのご指摘が何件かございました。
反映されるまでちょっと時間がかかるかもしれませんが、開くのは、開くようです。
みなさんどうですかぁ?
IEより、Google Chrome の方が若干早いようです。』

と・・・なやんでいた 今朝8時57分ごろ



先ほど、エキサイトの不具合のお知らせが有りました。
19日土曜に引き続き、今日も不具合があったそうです。

私が気が付いたのは昨晩くらいから・・・。
暫くご迷惑かけますが、現在復旧中だそうです。

※現在はまだすっきりとは行きませんが開けるようになってます。(27日(日)8時52分)
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-26 21:48 | お知らせ

『焼き桐右近台×麻の葉模様の鼻緒』

糸島からお越し

c0076385_18234749.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-26 18:20 | 嫁入り前(注文出来上がり)

今日の着物

c0076385_18143826.jpg

more
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-26 18:09 | 着物でのるま♪(証拠写真集)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー