昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

1号の振袖コーディ

お世話になっている着物やさんで
着物は買いきらんので・・・小物だけでもと展示会に行ってきました(小物が沢山出るということで)

・半襟は私が若い頃女将に買ってもらって一度もしなかった珊瑚色に桜の刺繍半襟
・前日お手ごろ価格で購入できた手持ちの振袖
・これまた私が自分で買ったけど一度も〆てない帯

  をもっていきました。

で・・・ こんな感じ
c0076385_1541756.jpg


本人不在かって?
1号は8月2日から夏季留学で、いませんし
帰福もしません・・・。

     「おかん いろいろごめん。たのむ 文句いわんけん...」

そりゃ~いえんめ~・・・。  『好き放題のし放題やけんね』

ちょこちょこと、連絡があるんですが、毎回いる国が違ってます。

約1月半の留学で8カ国を行き来するとか?  『そんなん...聞いてないし・・・・』
でも殆どがいろんな国へ行ってる仲間や、帰国した友達の家めぐりだそうで、
ホテル代かからんけん・・・『だから??』


アタシの時代では、考えられません。

他にも帰国分のチケットの期日が間違ってたりと
どっか 大事なトコで抜けまくりの1号・・・。
それでも まったく焦る様子も無く
  
  「おかん ごめんなさい よろしく♪」

   戻ったら ただじゃおかないわょ!! 

 「ウン♪」←くっそー 思いっきり ポジティブだ!
  財布の中身も、ココロのゆとりも カッスカスなのは 私だけ

 相方は、「1号らしい・・・ぷ♪j」
    『ぷ♪j って アータ! 笑いごっちゃないですよ
     こんな図太さは 相方に似たのね(←納得)』
 
2号は、「ねぇーちゃん ありえん 俺やったら予定間違えて切符取ったりせん」
     『うんうん アンタは乗り鉄やけん まず無かろう(←超納得)』

でも アタシがそれから バタバタ手配してる間、2人で漫画本読んで笑ってました
  この!薄情者達め!! 

かがりさんや、かがりさんの旅行会社関係のお友達も
巻き込んでの大騒動でしたが 何とか帰りのチケットをゲットして
連絡しました。

     ほんと 1号には毎回きりきり舞いさせられるわぁ

          ・・・先が思いやられる。
[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-31 15:28 | 着物でのるま♪(証拠写真集)

2号演舞会

c0076385_16174441.jpg
c0076385_15185276.jpg



2号は応援団です。

今日は5校合同の演舞会 アサデスも取材に来てました。

                            会場前で、お出迎えです。

各校20分程度の演舞。応援歌・校歌
そして、野球のスタンドを再現しての吹奏楽部との合同演舞等

それにしても、音楽に合わせて25種類くらいある演舞をよく覚えたと感心します
(2号が演じたのは、5つくらいでしたが)

後は後ろでのエール。出ずっぱりの20分間・・・。

アンタ やればできる子やったんや (^m^) 大きくなったなぁぁ・・・。シミジミ


c0076385_15203466.jpg
フィナーレです。

迫力あるステージ

2号は応援団命です。
[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-29 15:13 | へっぱく三昧

ケロ…

c0076385_2203943.jpg

実は隠れSMAPふぁん
[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-21 22:00

並んでるのは…グッズを買うため

c0076385_15505260.jpg

嵐に押されてる…って話をした(笑)

ファンの年齢層が


たかっ…
[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-21 15:50

明日は S●AP

LOVEモーション
そろそろ15年目に突入ですΣ(*゚∀゚*)

それなりに年期入ってます♪
[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-20 22:47 | へっぱく三昧

1号と同級生の男子の下駄です。

c0076385_18505835.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-18 18:51 | お嫁入り決定(履物画像)

きものジャック 1号様 鼻緒おたてかえ

c0076385_18435062.jpg

c0076385_18442557.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-18 18:44 | お嫁入り決定(履物画像)

22日は・・・

骨董市→下駄屋で着替えて→着物でジャックに参加ってのはいかが?

少し遅れてもツイッターで居場所もばっちり!

c0076385_18151028.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-12 18:15 | お知らせ

履きてと、下駄屋の思惑が一致したとき・・・

『復刻版天赤みがき神戸台×古布オリジナル鼻緒』

ステキ過ぎる・・・ 
c0076385_18112781.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-12 18:11 | お嫁入り決定(履物画像)

ちいさなおなじみさん♪

c0076385_189072.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2010-08-12 18:09 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31