昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

おきうと仕様 デコ単(紬に染)

最近、とみにラメラメ好きです。 

あ 前からか・・・
[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-31 11:15 | 着物でのるま♪(証拠写真集)

おきうと でめでめさん下駄

c0076385_1181920.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-30 11:06 | お嫁入り決定(履物画像)

合唱コンクール

我が中学の合唱コンクール
今年、体育館の耐震工事で会場を探してました。

もうすぐ全学部が元岡に引越し予定の
K大学の記念会堂での開催に落ち着きそうです。

がぁ・・・ ただ ここでするなら やりかたあんじゃない?って
ことで、知り合いの院生と話し合って、教育学部とコラボ計画中です。

地域の方々にも広く広報して
企画も大学生と中学生でやれたらなぁ~素敵なのにな~・・・

まだ 学校側のOKもらってないけど(学生同志のコラボ)
こどもたちも良い経験になると思うしなぁ~
ずっと身近にあって、なかなか学内に入ることも無い地元の人も
最後に記念会堂でK大での良い想い出になると思うのにな~。  とかね

ただ・・・ σ(・・。)がドコまで参加、参加できなくても
その橋渡しできるかが問題
やりたい事とやれる事 今 一杯一杯なので
返って廻りに迷惑をかけることになる
ほんと それ・・・ それが 一番のネック

あぁ σ(・・。)があと2人くらいいたらなぁーーーーーっ

頭悪いけど 気合と体力と、好奇心だけは 老いて “o(>□< )o”o( >□<)o
 えと 熟して益々盛んなんだけどなぁ・・・。

それが実現したら、みなさん着物でお出かけください ←まだ何も決まってないってば

ブログを見てる メディア関係の方 もし実現したら、ドキュメンタリー仕立てで
取材しません? ヾ(- -;)  落としどこは見つかりませんけど・・・ ヽ(ー_ー )ノ



あ・・・ マズ月曜に校長先生に進めて良いかどうか聞かなきゃ

また アタシの悪い癖がでてきたわ・・・
でもね アドレナリンが出てくるのが解るのよ!
それって どの分野にも良い影響あるから・・・ って それ 言い訳?


               いかんいかん 下駄屋は忘れないようにします。
[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-29 23:18 | 地域

おっと 明日は おきうと倶楽部でした!

店の2階で ワークショップしてます。
今回は ビーズで作る帯留めです。

毎回わいわい 楽しそうです~ 私も参加したいけど
参加できませ~~~~~ん 涙

興味の有る方は 大体2ヶ月に一度あってますので
こちらをお気にいりに入れて、ちょこちょこチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-29 11:29 | お知らせ

どもどもぉ~  軽すぎっ ヾ(- -;)

いやぁ~ ちえちゃんのサイトにもご紹介いただいたのと
心当たりはあるのですが・・・他にもご紹介いただいたりで
こぉ~んな 適当なブログへ毎日結構沢山の方がお越しいただき 恐縮です。

しかも 停滞気味ですみません。
相変わらず 画像たまってますっ!
 めっちゃカッコイイ 籐表の神戸台(男物)とか
 ちえちゃんも買った オリジナルの台とか・・・ 
少しですが、6月には木の花さんとのコラボ鼻緒や
オリジナルの絽の鼻緒も入ってきます。 

きものメロディカの詳しい情報は
ちえちゃんのサイトをみたら解ると思います。

打ち合わせの記事も上がってました。
記事にのってる白い台は持って行きますよ~。

書くこと一杯有るのですが・・・
山笠、広報誌(教育関係)、PTA、週末は2号野球試合等
まぁ ほんに 忙しいこと・・・(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

最近 目はヤバイ(遠視←あえて老眼ではない!)し
今もってたものをどこ?に置いたか 解らないし・・・

すこ~し 落ち着いてジックり身の回りを見渡して
長期的な計画の建て直しして・・・日程調整や整理もしたいのに 

ついつい
メロディカのような 楽しそうな企画に乗ってしまう私・・・( ̄m ̄〃)
でも なんだかな~ 
走り続けてないと かえって効率がわるかったりします。ま 性分でしょか?


6月7日の日曜は出来るだけ早めにいけるように頑張りますぅ。
[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-29 11:07 | へっぱく三昧

きものメロディカ

えっと~・・・
6月6,7、のきものメロディカに参加します。

chieちゃん 頑張ってるし おもしろそ~なので参加します!

大阪に頼んでおいたアンティークの下駄が間に合ったので
昨日の打ち合わせで、出品する事に決定しました!
昭和もんですが 
三平利休下駄の良いのがあって(デッドストックなので未使用でコンディションも良いです)
他にも、時雨下駄や柾下駄(2枚歯)も出します。

アンティークの台は価格は2500円~3,000円くらいを予定(状態良いのはめちゃお買い得です。)
鼻緒は1000円(アンティーク)位かな~・・・ 

もちろん、新製品も出します
台は2,000円位~5000円位
新品鼻緒は1500円~3500円くらいまでを用意します。(良いのも何本か持って行きますね)
大体 安いものは、足に合わせすげて3500円(税込み)~ご用意します。

私も7日日曜日午後から下駄の道具を持って参ります。
ただ、すげるのには結構時間がかかるので、
特にアンティーク物のデッドストックの台は木の目がつまって
たてにくいので、後で店にとりに来ていただくことになりそうです。申し訳ありません。

本とはこんなこっちゃいかんのでしょうが・・・
皆がよろこんでくれればいっかなぁ~くらいで(←商売っ気あんまなし)
dhieちゃんからは、
「下駄屋の存続のためにも!」と気合を入れられてる状態です。

私にとっては、自分が楽しい、おもしろい がメインなのがいかんのでしょうが・・・
山笠前でそっちも気になる状況なので キャパ無くてすません。

まだまだ下駄屋以外にいろんな活動をやってて
集中できないので、来年からは気合いれて頑張ります!p(^-^;)q

先週の日曜に2号の体育大会ありました。
2号は、応援団で太鼓を担当! 体格もいいからか?
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ 去年から太鼓になると
ゲーセンや家で「太鼓の達人」で鍛えてました(←家のはお年玉で買いました)

でね (* ̄ノ。 ̄) 叩きすぎで左上腕炎症して、部活休部 Σ^)/アフォアフォーです。
[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-28 10:32 | お知らせ

山仕様下駄「鎌倉般若台×市松綿麻鼻緒+先ツボ変更」

c0076385_11144457.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-27 11:12 | お嫁入り決定(履物画像)

京小町に絞りオリジナル鼻緒

c0076385_11113016.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-26 11:09 | お嫁入り決定(履物画像)

2号運動会のお弁当

c0076385_11342190.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-25 11:28 | へっぱく三昧

おじや鼻緒 女物

c0076385_10575077.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-24 10:55 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー