昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

夢はかなえる為にあるものなんですね。

恋焦がれて
あこがれて

ほんとに それだけを目指していけば 道ってひらけるんですね。

  1号、 快挙です! 第一志望校に合格しました!!

  推薦ではなく、一般試験で自分の力で掴み取った1号


      親ながら その まっすぐな気持ち と 信念と実力 

                           尊敬します。

おなじみさんには 1号はもちろんのこと

見習いを支えていただいて、とんだけ心強かったか・・・

    本当に ありがとうございました。 m(  )m
        
あぁぁぁ~~~~ 現実がぁ~~~~ 大変 だぁ~~~~~~っ!
   
[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-27 14:27 | お知らせ

ご心配かけてます。

さて 1号の結果ですが・・・
第一志望は 4戦2敗・・・ まぁ 簡単には行かないでしょう。

   残すトコ 2戦の結果を待ってるトコです

 もちろん!合格は して欲しいけど・・・ 
   それが現実になると それは マジ大変なことで・・・
   それとこれとは また 話が違うって感じです ←正直な気持ち


で、 1号は 2校しか受けておらず おもいっきり目指した憧れの↑の大学と
   そこを受験するに当って、見習いが条件に出した地元の大学


 地元の大学は受験した2学部とも合格しました!

 とりあえず 行く大学はあります。 それだけでも よかったよかった

                                 以上 報告でした。
[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-26 23:53 | お知らせ

今日で 1号、試練の日々は終りました

1号から電話『おかん 終ったよ』

見習い『んでどうだった?』

1号『砕け散ってきた!』 

砕け散るの意味にはいろいろあるとおもいますが

結果はどうであれ、私なりに頑張ったんで まいっか・・・って

  合格はして欲しいけど
  そこに行くのとはまた 別問題なんですよね~
  

   なんだかな~ 親って 複雑ですわ

    また 勉強になりました。 一生修行なんですね・・・ しみじみ

6時ごろ電話あり、
1号『いま アキバ PSP めちゃやすかったやん?試験も終ったし、買いに来たっ!』   
                  ↑
          (一緒にPC買いに行った時見てた)

                           1号お前もか・・・ ヽ(ー_ー )ノ オテアゲ
どっかの飛行機会社の不備で、55分遅れの到着です。
今の家の上をひっきりなしに飛行機が着陸していってます。

さて、そろそろ迎に行きます。

2号曰く
 『ぁぁ・・・折角天国やったのにぃ~、
       今日からまた地獄や~ん!ねーちゃんマジうざい~』

  といいつつも 『足は大丈夫かな?』って 心配してる2号でした。
                ↑
          (1号東京で思いっきりこけて足を挫いてます)

※ 見習いココロの声なので コメントはできません あしからず・・・
[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-22 21:58 | へっぱく三昧

木曜日放送

本日『めんたいワイド』(FBS)から昔の写真を貸して欲しいとご来店
なんでも 来週のめんたいワイドで ここら辺りの特集をするらしい・・・

実は、何度もそのような依頼があって 写真を貸し出したのだが
戻ってこなかったケースもあって あまり貸し出しはしたくないんだけど
やっぱり、無いんですよ~ って言われると・・・ついつい

くりのすけさんがレポーターらしいです。
うちの店は 『ないと思います!』 ただ、おなじみさんにはいつもの風景
それに 新しいグルメ処も紹介されるかも・・・
うちの店にお越しの際、楽しみも増えるかも~~~♪
お暇なら ご覧ください♪
[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-21 17:55 | お嫁入り決定(履物画像)

プルートさんちにお嫁入り

『三味サバキ台×先染め濃い紫鼻緒』
c0076385_13463655.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-20 13:43 | お嫁入り決定(履物画像)

女性の方で足の小さいかたが・・・男の子用7寸焼き桐神戸台に普段履き

「男の子用7寸焼き桐神戸台×ちりめんムーブピンク大正浪漫鼻緒」

着物のリメークお洋服を着る方です とっても素敵にできました。
c0076385_15325710.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-19 15:33 | お嫁入り決定(履物画像)

かっこいぃ~♡ 雨降り用下駄

『時雨台×ラミネート鼻×ぼかし透明つまかけ』
c0076385_13493862.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-19 13:47 | お嫁入り決定(履物画像)

戻りました。

さて、今日は1号が持ち帰れる用にPC用のバッグと
昨日時間がなくて見つけられなかった2号へのお土産を買いに

んで・・・ ついでに
σ(・・。)の仕事でもちまわる予定のPCを買ってきました。
展示品だったものですが、状態はめちゃ良くて
1号のPC購入のポイントもあって半額に限りなく近い値段で買えました。

1号機c0076385_1352672.jpg
見習いの友c0076385_1353553.jpg


今週末には通常のブログへ戻しますです。
下駄ちゃん画像もいくつか有るし、着物も先日着用しました。
更新しなければならないものも有るので
そこらあたりも 順次更新していきます。
 2月20日更新しましたっ!お暇なら すくろぉ~る すくろぉ~る
何度も覗いていただいた皆さんありがとうございます。

【お知らせ】
3月19日のあるっく福岡 『筥崎宮お神楽見学&町歩き』
大好評につき、追加日が決定しました。

3月26日(木)
 定員まだ少し余裕が有るそうですよ~♪
[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-18 23:59 | へっぱく三昧

すみません

いろいろあって
上京中 メインの作業は PC買ってホテルでとりあえずネットが見れるようにすること
 その使命は果たした模様 出張費とるぞ!

1号 まぁ まぁ ってとこですかね
朝からお腹いっぱい食べて
 「試験中に眠いとよ・・」

          そんな余裕があるんですか?

昨日、私の最大の使命に従って、秋葉にいって、1号機購入しました。
さっそくホテルで接続してそこからのアップです。
 持ち回り用の(耐用時間の長い)ノートPC探してきます
 見習い、もう一度 秋葉に行きます
c0076385_1419223.jpg
あそれと、 2号から えと 涼宮はるひちゃんに出てくる
キャラのフィギュアも買いに行きます  
最近2号はオタク宣言しました! 

   て 前からやん…汗

では 時間がないのでそろそろまいります。
本日中には戻ります 
     だって 明日はFM・・・ 戻ったら仕込みです。

ただ 東京でしっかり睡眠とれましたあ~
[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-18 12:29 | へっぱく三昧

ここはどこ…?

c0076385_13425872.jpg

え?

私はダリ…?

お堀に 国立劇場?
[PR]
by getaya_komachi | 2009-02-17 13:42
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30