昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

てってさまの下駄

おひさです! てってくん♪ これまた、おひさのshoukouさんとご来店♪

てってくんもshoukouさん同様、流派は違うけど日本舞踊の名取さんです。

高価な竹表が欲しい様子のてってくん、
基本的に竹張りは夏物なので、来年まで寝かせるのはもったいない。
その予算でOKなら、2足持ってたほうがいい!と この2足をセレクト


【桐右近グレー塗×極小市松鼻緒】
c0076385_872731.jpg


【桐右近変わり模様台×光沢のあるモスグリーン系鼻緒先ツボ変更】
c0076385_895474.jpg


More
[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-30 07:51 | お嫁入り決定(履物画像)

おなじみさんのChieちゃんが作った『着物本』が出来ましたっ!

先行予約をすると、和手ぬぐいが付いてくるそうです。
家の下駄ちゃんもモデルになってます。
興味のある方は是非!
                    『紅絹』  
[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-29 09:02 | お知らせ

10月12日同窓会総会です。

んで この半襟だけが決まってます。
私の着物はどれにしましょう。
決まったら着物もアップしますが
黒地の帯か、蝶モチーフの帯で貸しても良いのがあったら
是非是非よろしくです。

それと、11月1日に地域活動を長く一緒にしてた
九大出身のY子の結婚披露宴にも招待されてます。(本日発覚)
これも どげんしょっかぁなぁ~ ( ̄ー ̄?).....??

とりあえず、10月12日のお題

お題『薄紫に蝶の半襟』
c0076385_1145040.jpg


なんとか自分の持ちモンで頑張ってみますが
ココは一つ 皆さんのお知恵も拝借 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

つか、12日 骨董市にいってから同窓会だわ。
皆さん お店番ヘルプです!(お昼くらいから)
[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-29 01:15 | 実は私…

うさこさんの山表

素敵な着物姿だったのにぃ~♪
写真撮らなかったのが悔やまれます。
帯がとっても可愛くて いつも綺麗に結ばれてますの・・・。
次回は是非写真撮られせてくださいませ。
ばたばたしてて ユックリお話できずでした、また是非ユックリお越しくださいねぇ。

【山表右近下駄&オリジナル鼻緒】
c0076385_0472477.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-29 00:48 | お嫁入り決定(履物画像)

のりさん 来福記念っ?!

きゃん みんな 美人やぁ~ん

こ~んな 高ビで感じの悪い下駄屋へよぉ~こそっ!
のりさん 生ちゃびさん に合えてよかったですね♪

c0076385_739271.jpg

                          撮影 華優さん(お洋服)

More
[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-28 16:55 | へっぱく三昧

奥ゆかしいから、端っこを通る・・・が 裏目に出た?!

c0076385_0562824.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-27 15:54 | お馴染みさん

さぁ~て、今日はツボに薔薇

昨日インパクト有りすぎだったんで
今日は控えめな昭和ゴシック(帯周りだけね)

More
[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-27 10:51 | 着物でのるま♪(証拠写真集)

鹿児島へお嫁入り

のりさん、山表下駄!いいのが見つかってよかったです。
c0076385_0374317.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-26 23:36 | お嫁入り決定(履物画像)

のりさんお越し! おひさですようこそ!

こんな 「高飛車で、感じ悪い下駄屋へ♪」
ふみおちゃんにも連絡して、着物でお出迎えさせていただきました。
ふみおちゃん ありがと。

c0076385_028427.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-26 20:26 | お馴染みさん

本日はのりさんお越し。着物でお出迎え

最近のテーマは大映、日活30年代の女優さん
京マチコさまは粋すぎ・・・ 若尾文子さまは色っぽ過ぎ
あ 久我美子さまのキューティでインテリチックなトコ好きかも...。

More
[PR]
by getaya_komachi | 2008-09-26 10:31 | 着物でのるま♪(証拠写真集)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30