昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

見習い また 土曜日おりません。(更新版)

新入荷、再入荷、注文品等の下駄と鼻緒は
3月9日(日)の骨董市までには、ほぼ全入荷予定です。


さて、本題に。。。って ドッチが大事だょ!

見習い今シーズン最後のわがまま、申し訳有りません。
お留守番をかってでて頂き、まことにありがとうございます!

家族会議を開きましたところ、
承認されました!!            ナニをって?

 『恐羅漢 再び・・・』 
c0076385_1327366.jpg
このご恩は お仕事でお返しさせていただきます。
 女将!ご迷惑掛ます。
 大事1号、2号、留守は頼んだ!!
   そして       こんなヘッピリ腰の見習い⇒
を支えてくれる方々!
私の挑戦を応援していただきありがとうございます!
時間を無駄にせず、基本を習得して参ります。m(_ _)m
 
        がむばるぅぅぅ・・・(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ

お留守番1号かがりさん!
お留守番2号むみおちゃん!

         よろしくお願いします。

※注 本日29日(金)は夜更けに出発ですので、営業時間中は店におります。
[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-29 13:32 | お知らせ

縁の無いもの⑤

c0076385_92421.jpg
また100円の攻防で何処にお嫁に行っちゃった。

スノボの神様。
 きものの神様とも仲良くよろしくですゞ(_△_ )ゞ
c0076385_9181836.jpg
←着物 私が持ってる羽織→と良く似てる。
              そんなんで・・・ビビッ!っと来た♪
     アタシのビビッ!と って
        特に自分のこととなると、あてにならん

     最近トーンとご縁がない( ̄ー ̄°)(遠くを見つめ中)
[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-29 09:12 | komachiセレクション

業務連絡。

 ◎わふさま
  
  レイの下駄、入荷しました。2タイプ有ります。「わふさん」と紙に書いて
  店のTVの横に箱に入れておいてます~。
 
 
◎「高右近スラッガー下駄(上塗りしてある白木の下駄)」ご注文の 
   紫の絞り柄の鼻緒に赤の先ツボに変更予定の 原チャリでお越しの〇〇さま
   
   下駄が入荷しました。来週頭にたててアップしますね♪
   確認されましたら、お電話くださいまし~♪
[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-29 00:00 | お知らせ

鎌倉にほんてん鼻緒 トラディショナルやなぁ・・・。

左が屋内、右が外で撮ったものです。
やはり、自然光(右)の方が本来の色に近いです。


c0076385_18405112.jpgc0076385_1840827.jpg




c0076385_18423911.jpg
c0076385_18414273.jpg
[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-27 18:45 | お嫁入り決定(履物画像)

来週の行事に、予行演習

c0076385_18324695.jpg

まず、めちゃくちゃ久しぶりに
下駄を下ろしました。

ま。いろいろあって
来るべくして、
私の元へ参りました。


c0076385_18264667.jpg
この着物にしよ。 写真とるのかぁ・・・
やだなぁ・・・目立ちたくはないが
着物は着たい 

半襟は来週はもう3月なので、別のに変えよぅ、
派手にならない程度に個性を出すのは難しい
 っていっても
着物着る人なんて私だけ何だけど・・・ 
これも 自分で納得できなきゃ~
意味がないもんねぇ。 

モデルが自分だから、なにかと燃えないわ。

今日は、着物も帯もポリ。
帯は『嵐山よしむら』の両面帯

なんだかなぁ・・・こういう色のコーディが一番落ち着く。

大好きな感じのコーディをといわれたら、
着物や帯の柄が、縞、麻の葉、市松、に変わるだけか
とっちかの色だけが派手になるか?見たいな感じで、

基本的には
黒、もしくはそれに近い濃ぃ色をベースにした感じになるみたいです。

って、なぜにココまで引っ張ったかってゆーとね♪ 
まさに、の おとなしくて、控えめな性格 が
好みに出てるわぁ~~~ってね。とコレが言いたかっただけ。汗

ふぁぃ? 勘違いもはなは・・・? ぇ? 
     
              ん? そそ 幸せな奴で ございます m(  )m

c0076385_18245682.jpg
c0076385_18253723.jpg
c0076385_1829497.jpg








c0076385_18305768.jpg
[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-27 18:27 | 着物でのるま♪(証拠写真集)

そりゃーねぇ・・・これやろ?


c0076385_1845389.jpg
ボードが欲しいな

これ アンティークの引き裾の振袖か?
             留袖のコピーよね。

下駄のステッカーつくるかいな
でっかいの貼りたいかも...
[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-26 18:45 | komachiセレクション

博多織の伊達締で作った鼻緒

白地に黒の格子、サーモンピンクが効いてます。
先ツボも黒と赤糸のホンテンです。

c0076385_18322398.jpg


そそ・・・沢山有る鼻緒の中には、オリジナルも結構入ってます。
全てオリジナルではなくても、いろいろ打ち合わせをして
足りない柄や、色の鼻緒は少しずつ足していってますの。

ほりほりしてね~♪
[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-26 18:32 | お嫁入り決定(履物画像)

でけとりまぁーす!

c0076385_18234960.jpg

c0076385_18242395.jpg

c0076385_18264085.jpg

c0076385_18271735.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-26 18:27 | お嫁入り決定(履物画像)

でけとりまーす 鼻緒の挿げ替え

草履の鼻緒を挿げ替えておしゃれ履に!

c0076385_1822668.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-26 18:22 | お嫁入り決定(履物画像)

雨だわ・・・今日はお出かけもできず お暇な方も多いかと...

さ~て 友達のトコでこんなの見つけました。

ふふふ ど?

絶世の美女占い


ちなみに 私はコレでございました。

質問内容がねぇ・・・ 
マズは美しいのが前提なので...。ちょっと(゚▽゚;)はぅ!なんだけど
それは なりきってやってくださいまし。 ヾ§  ̄▽)ゞオーーッホホホホホ 

サイトをみてみると、結果は8タイプあるみたいです。
[PR]
by getaya_komachi | 2008-02-26 09:11 | komachiセレクション
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー