昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今年最後の 嫁入り画像です。

みなさん 今年は本とにお世話になりました。

助っ人も来て ザーッとですが大掃除も終わり
大女将は早めに「運傍」(運そば=年越し蕎麦)の用意に取り掛かってます。

見習いも 最後にトイレの掃除を終え「杓子」(水周りの締め縄)もつけました。
今年はお正月3が日きものを着ようと・・・思っちゃおるのですが
志は高く!来年はノルマ無しで自然体で普通にきものをきたいと思ってますので着たらアップします。  

博多の女なんで。やっぱ正月は 「博多織の長着&帯」のコーディを計画中(変更もあり)
  
   ん?  またぁ? って 笑 いいやん 自己満足の世界に来年も
     むりやり 付き合っていただきまーーーーーっす。

来年もこのわがままで高飛車な下駄屋見習いをよろしくお願いいたします。

では
お待たせしました。

今年最後に越しいれ予定なのは・・・・(まだお迎えに来られてませーーん)
なんと 男物! お婿に行きます!

c0076385_16421987.jpg



=追記=

たった今 お迎えにいらっしゃいました(投稿から50分後)
これで 心置きなく お正月を迎えられます。

では よい お正月を!!
[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-31 16:42 | お嫁入り決定(履物画像)

ご夫婦でぇ~♪ 下駄も夫婦でお越入れ♪

c0076385_15114023.jpg

c0076385_1512666.jpg

先ほど嫁入りしました。
いろんな話をしました。

って 相変わらず・・・家の下駄の自慢話ですんまっしぇん。
わがままで高飛な下駄屋の所以を マシンガンへっぱく致しました。

しかも ご来店2回目で・・・汗
今年も 沢山の素敵な出会いがありました。

今日もテンション高かった
明日もいい出会いがあるかもね・・・

来年は 年女 ぇ?いくつかって?? 妖精だから 年とらんと
[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-30 15:15 | お嫁入り決定(履物画像)

北九州へお婿いり~♪

ダンナ下駄 グレイッシュベージュ
c0076385_1581414.jpg


桐柾下駄(ラッカー塗)
c0076385_159345.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-29 13:01 | お嫁入り決定(履物画像)

ばったばったしてますが・・・

今日は鬢さま おひさしぶりにお越し・・・
画像もあるのですが・・・今しばらくお待ちください。

アップしました

大事ちゃん1号のw( ̄o ̄)w オオー! 何気に感動編も近日公開予定です。
↑ ↓にアップしました。

年内営業します。 年始は一応 三が日休みを取るつもりですが
箱●宮に初詣にお越しの際は ご連絡ください!
居ればいますのでww
[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-29 00:30 | へっぱく三昧

鬢ちゃん どこに履いていくとぉ?

はぁ・・・ 大阪で無理やり分けてもらってきた下駄・・・

どーも 私には縁がない
c0076385_1457527.jpg

c0076385_14572784.jpg
[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-28 21:00 | お嫁入り決定(履物画像)

ドアラが本を出版することになり 大事ちゃん1号はこんなお祝いを!

8時間の力作
お菓子ってゆーより、アートの世界
集中力と企画力には わが子ながら尊敬します!

c0076385_1442352.jpgc0076385_14433297.jpgc0076385_14435833.jpg
c0076385_14444380.jpgc0076385_14452282.jpgc0076385_14461486.jpg
c0076385_14514731.jpg
c0076385_1452207.jpgc0076385_14533083.jpg


c0076385_14535961.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-28 20:39 | へっぱく三昧

成人式のカッポリ

こんなのを履いて成人式・・・ 素敵だわぁ
この台にほんてんのベビーピンクのほんてん鼻緒
どうしても先ツボがコンなのが良かった 作りましたとも
時間も手間もかかったけれど これを履いて記念の日を迎える
嫁に行った下駄ちゃんはもとより、嫁に出した側としては誇らしい限りです!
c0076385_23192533.jpg

c0076385_2319598.jpg


光の当たり具合で違った表情になります。
会場のスポットライトが当ったら、千鳥が目立つかもしれせんねぇ~。
c0076385_23215422.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-25 23:23 | お嫁入り決定(履物画像)

でけとりまーーす 家の店では、貴重なクオリティーの高い草履

c0076385_23125538.jpg

普通は前3枚後ろ5枚なのですが 低いほうがいいという注文で
つくってもらいました。









c0076385_23132665.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-25 23:14 | お嫁入り決定(履物画像)

めりーくりすます!

2時間限定スキンですぅ♪

今日はクリスマス。 
だというのに大事ちゃん2号ホルター心電図の結果説明でQ大病院へ・・・
多分大丈夫と思うが、念のための検査でこの結果によっては
いろいろと・・・って トコだったのですが
ヽ(*´∀`*)ノ 特に問題のある事もなく ただ、一年ごとに検査ってことで
当たり前のように一年後の予約 一応来年の手帳の12月に予定をいれました。
          って・・・書いてても 忘れるって マジで 

前回着物でいって 待ち時間などに入院されてる年配の方から声をかけられて
その気になって 今日はクリスマスだし、元気付けにクリスマスコーディで同伴しました。

とにもかくにも、日常生活に於いて制約することも無く、部活もしていいとのことでした
私にとっては何よりのクリスマスプレゼントになりました!\(@^0^@)/

 【クリスマスコーディ 12月25日】 

c0076385_2240085.jpg
c0076385_22412013.jpg
ウールの着物&ウールの深い赤(実際は臙脂に近い)の帯
c0076385_22414971.jpg
c0076385_22422114.jpg
金銀ストライプの帯揚げ
 (黒の帯揚げにスカーフをかぶせた)
気に入って使ってる黒のブローチを帯留めに





c0076385_2244412.jpg
ねずと神戸に縮緬&印傳風ベロアの鼻緒でクリスマスに欠かせない緑色を!
c0076385_22443059.jpg
c0076385_2248692.jpg
c0076385_22464513.jpg
ラメ刺繍の半襟
(白っぽく写ってますが真っ黒地にブロンズ糸の刺繍)



何か少しずつだけど見えてきたぁ~♪ 私なりの着物(^_-)☆
大事ちゃん1号も「おかんらしいねぇ~♪」と
好きなものと着たいものが一致して 今年一番好きな・・・コーディとなりましたとさ
まさに洋服もこんな感じ 大好きです!!


めりーくりすます♪ 皆が来年も素敵な新年を迎えられますように・・・(*・人)
[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-25 22:59 | 着物でのるま♪(証拠写真集)

でけとりまーーーす!

c0076385_1553530.jpg

c0076385_1564100.jpg

c0076385_1585089.jpg

c0076385_1574486.jpg


↓お持込の下駄の台に鼻緒の挿げ替え分2足生き返りました!
c0076385_203688.jpg
c0076385_21189.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-25 02:01 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー