昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は骨董市・・・で 早速 お嫁入りとでけとりまぁ~す!をご紹介♪

近くの八幡様で毎月行われております。
その際に 沢山のお客様・・・
雨の中 ありがとうございます。


『お嫁入りしました』
↓①最近仕入れたばかりの草履です
クリーム色に上品な西陣折のメロウな鼻緒 
何にでもあいそうな上品な一品です。
c0076385_15431975.jpg


↓②コレも同じ方の注文品最初はくすんだ紫色の台とこの鼻緒の組合わせ
台を濃いグレーに近いダークグリーンに変更!シックなおしゃれ履きになりました。
c0076385_1546112.jpg



『でけとりまーっす!』
↓①Oさんご注文の品、花つぼ(鼻緒の先の部分)が決まらなくて
私にお任せいただきました! ちょうどいい赤茶の生地があったので
さっき作成!! いい感じ??? 実際に見ると写真より渋い感じです!
c0076385_15483341.jpg


↓②○○○さん ご注文の品!
お久しぶりだったのに、あえなくて残念でした!似合いそうですね~♪
かわいいけど、ちょっと大人っぽい、そんな感じで素敵です!
c0076385_15531024.jpg


『お知らせ』☆佐世保のお客様!写真撮り忘れましたが。間違いなくお送りしました!
[PR]
by getaya_komachi | 2006-11-27 15:54 | お嫁入り決定(履物画像)

即電撃嫁入りです!結婚式用に・・・

この台、色が素敵だったので 仕入れた台
鼻緒はコレしかないでしょ?
お客様のお着物が茶系と聞いて・・・(^ ^)b
ピンポイントでお見せしました! 合格!!
 気に入っていただいてよかったです! つか 無理やり? あひゃひゃ♪
だって コレには コレしか 有り得ない!!
式は明日! 最高のお披露目です♪ 
「よかったね 草履ちゃん はぁと♪」

夜だったので、フラッシュありと無しで2ショット
なかなか 微妙な色の出具合は難しいです・・・涙

↓フラッシュあり
c0076385_1334214.jpg


↓フラッシュ無し
c0076385_135107.jpg


↓鼻緒アップ♪ 黒く写っている▼模様の部分はダークなグレイッシュブラウンです!
c0076385_13153389.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-11-10 13:12 | お嫁入り決定(履物画像)

こんな お仕事・・・

も 持ってます。

固定の担当は、毎週木曜日 ※臨時パートもあり(雑務、急病助っ人)
17時から~19時までの『イブニングMiMi』
 STYLE FM 76.8NH(福岡市内で入るトコ←そうとう 微妙)

18時半~「フリッパーズ」というコーナーで
DOMINAの佐藤編集長(ココだけの話 w 社長も兼任 ww)と
週代わりのゲストをお迎えしてONAIRしております・・・謎笑
c0076385_0481166.jpg
σ(・・。)はディレクターなので
出番は殆どありません(喋り)
ただ 突然喋る事も 無きにしも非ず・・・←超レア

DOMINAはエリア情報誌。(地域もだけど 年齢エリアもあるかも・・・)
内容は充実!読み応えのあるフリーペーパーです。

それにしても、何かを創るって 楽しい~♪
[PR]
by getaya_komachi | 2006-11-10 00:45 | へっぱく三昧

クリスマスぅ~♪

土曜日に大事ちゃん1号と天神へ
あ? もう?

今年のIWATAYAはとってもPOPです♪
かわぃぃ~♪
c0076385_15295953.jpg


ついでに警固公園へ
あぁ・・・大事ちゃん1号もちっこい頃は
「わぁ~ちれいねぇ~♪」かわいかったのに・・・
現大事ちゃん
「おかん!毎年一緒やん…写メ? すきやねぇ・・・ため息=3」
だって・・・夢がないなぁ 誰の子じゃ!!
c0076385_15325968.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-11-08 15:33 | へっぱく三昧

まだ 嫁入り先は未定です。誰かもらって!!はぁと

①↓気に入ってた鼻緒なんだけど、鼻つぼがいまいちだったんで・・・。
   鼻つぼを変えて見ました!すごくいい感じだわ♪ 自画自賛!
   Komachiセレクト!お勧めの逸品です! はやいもんがち!(^m^)ぷ♪
c0076385_1325026.jpg



②↓女将は正統派!コレはあわせやすいし格調も高い!
  この黒塗りの下駄は、一足もってたら重宝の一品です きっぱり!
  京小町ですので 少し高さがあります!
c0076385_13275790.jpg


③そそ!私用にしてた鼻緒を抜けた草履の台は、この鼻緒にしました。
エンジ色の鼻つぼを紫のほんてん(シルク)に変えて!粋だけど上品に
 
↓この台を使って
c0076385_13464264.jpg

↓この鼻緒をすげてみました♪ 
 粋だけどどこか上品でしょ?
  あっ!コレも、まだ嫁ぎ先きまってまっせん!汗
c0076385_13492931.jpg


④↓この鼻緒も一点物です♪ 
 鼻つぼのボタン色を柄の中の葉っぱの色に合わせて
 渋めに変えました!かえって、アンティークな感じが出てません?!
 いかがぁ~?
【SOLD OUT】
c0076385_1783864.jpg



komachiは履物界の かっこかわいいー系を目指します!(^^)v

で? いくつなん? komachi☆って??
     うふふふふ・・・・ 

精神年齢鑑定←クリック!
     で・・・・16歳でしたが?何か??
【komachi鑑定結果】

あなたの精神年齢は16歳です

あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたは
つまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送って
いるのではないでしょうか?

【実際の年齢との差-??歳】
 あなたは実際の年齢よりかなり幼稚です。これは『若い』のではありません。
『幼稚』なのです。もっと大人になる努力をしないと、これから先苦労しますよ。

【幼稚度72%】
あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。手を洗うくらいは一人でできそうです。
よかったですね。

【大人度39%】
あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。
しかしまだまだ大人とは呼べません。

【ご老人度14%】
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


だそうです 汗
  そそ 大事なことを一つ! komachi・・・美人じゃないっす
                     おっぺしゃんでーーーす!
[PR]
by getaya_komachi | 2006-11-06 13:28 | 嫁入り前(注文出来上がり)

20年ぶりに新調した草履・・・なんだけど

是非 譲ってほしいと つか いつものごとくケースに陳列してたんだけどねww
履くまで、見本にもなるしと思ってたし
草履の台を5.6足仕入れた中にシルバーグレーの上品な台があって
それに立て替えてお嫁入りすることになりました!
コレだったらいい着物にも合いそう・・・。
もう すでに齢を重ねたお方 私よりきっとずっと似合うと思います。
   て ことで なかなか わがもんにはならずです あひゃ♪

①私のコレが・・・↓
c0076385_13193759.jpg

②↓コレになってお嫁入りです!
c0076385_13211058.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-11-06 13:21 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30