昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

簪大好きです。
ネットに繋いだのもそれ…最初の頃は安かったけどなぁ
最近高くて買えないよ。

これ ほすぃ・・・懇願
c0076385_0235262.jpg


でかいけど あえてこのまま
松は「金の松ぼっくり」
竹は「銀でつや消し」
梅は「珊瑚でつぼみ」

細かいとこにまで作り手の情熱が生きてません? 見とれるなぁ…

いい 仕事してます しみじみ



   下駄屋置いといて、銀細工の修行したいわぁ・・・。コッソリ
[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-27 00:24 | 実は私…

負けちゃぁならない

勝負に負けた・・・

あの時何故柳瀬から 吉田に変えたのだろう
つか 藤岡・・・涙


ノーアウト満塁で何で1点??


あぁぁ・・
きっと 今日はドームに「にわか監督」が山ほどいたと思う
いや お茶の間のTVやラジオの前にも

まぁ 昼ドラでいうと…
  
  愛が憎しみに変わるトコ??

いえいえ
  どんなに裏切られようと
  ずっと 一筋です

     ぁ…
       懺悔します
           6回チューハイの威力で寝ました
            
         そして、
          プロ野球選手で一番好きなのは、

          日ハムの小笠原 道大選手ですが 何か?

最後まで 『ありかめない!』 ホークス万歳!!
[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-24 02:51 | へっぱく三昧

今日 KBCラジオの取材!!

あの 徳永 礼子さんがいらっしゃいました。
女将と意気投合!!

「きもの大好きなので、また 遊びに来ます!」
だって

23日土曜のAM8時40分からKBCラジオで
↑ 
30日土曜の間違いでしたぁ  汗

放送されます!!
聞ける人は是非是非!!

台風一過
いい天気に いいお客様でした!(^^)/
c0076385_175896.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-20 17:58 | へっぱく三昧

台風 最大瞬間風速49M

そのとき 私は実家隣のマンションから見てました。

げーーー 店がぁーーーー
うちの中の被害はなく。。。
でも 早く瓦修理しないとなぁ…

はぁ 次から次に…

c0076385_12404258.jpg


この後 ご近所の方と家族で
青いシートをかぶせました。

まぁ 誰もなんともなくてよかったぁ
女将なんてさぁ
 朝 
  「瓦飛んでるよ・・・」といったら
  「あらぁ・・。それは たいへん!」
   といいつつ

     朝ごはん 食べました 汗


女将っ!!
やっぱり あなたは、大物です!! ははーっ <( _ _ )>
[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-18 12:44 | 地域

日ごろの行い…

朝の雨からは想像もつかないくらい
すっきり 雨があがりました!

大盛況! 甘酒も完売!!
せっかく放生会があるから、みんなで盛り上がろうと!
きゃぁ 
楽しかった。

c0076385_2343389.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-16 23:43 | 地域

本日、18時から放生会イベント

商店連盟企画のイベント甘酒売ってます(っこでは150cc200円)

雨天決行ですわよ~~!!

ただし 雨脚が強いときは途中で速めにやめるかもしれません
ご了承くださいm( )m


しーーー(^b^)個々を見てるかた 直にお店に来てください
もち 振る舞い甘酒は今年は喪中につき大々的にはしませんが
さり気にかつ大胆に、思いっきり、振舞っちゃいます!!ので
お店に入るときに

「甘酒がっ!飲みたぁぁぁーい!」

熱いコールよろしくぅぅぅ!


それでも、甘酒が飲みたいのに 大雨でこられない
そこのあっ なっ たっ!!のために心を込めて 

送りますです 

今年のおはじきを眺めながら
しばし この「へっぱく庵」で 放生会気分に浸ってくださいね♪

c0076385_11335727.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-16 11:34 | へっぱく三昧

おととい このブログ見たというお客様がいらっしゃいました

放生会に寄ったついでに見にいらっしゃいました!
決して押し売りなんかしない 商売っ気のない主と私・・・

どうそーーー ゆっくり見て選んでくださーーい。
いろんな台と鼻緒があると やっぱ迷いますよね。

着物一つ一つにあわせて履くなんて贅沢だし。
頭の中で自分のコレクション(自前の着物)を
思い浮かべながら・・・下駄としてはコレが好きだけど・・・
持ってる着物には コレかな? 季節もこれから秋~冬に向かうし

コレがまた楽しいなやみなんですが・・・

とりあえずお客様のイメージがなんとなく決まりそうなところで
お声をかけました

その中でいくつかの台と鼻緒をセレクト
で 決まったのが

コレでーーす
サンドベージュの
鼻緒の花つぼ(下駄の先の親ゆびと人差し指ではさむ所)と
下受け(鼻緒の裏側=足に直接当たるところ)
が さり気におしゃれ。コレなら秋~春まで
二重の時期は重宝するjことでしょう

下駄になる前と
なった後では印象が違います。 とても上品にしあがりました!! (^^)v
c0076385_11225218.jpg
[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-16 11:23 | お嫁入り決定(履物画像)

お待たせしました!!

筥崎宮 放生会

今日から です!

皆さんのお越しを心よりお待ち申しあげます m(  )m


c0076385_12402759.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-12 12:40 | 地域

ご無沙汰でした。

もうすぐ 放生会です。
12日から18日まで
毎年行っていた、振る舞い甘酒
今年は 喪中ということもあって・・・


でも 楽しみにしていただいている方もいらっしゃるし・・・


で!店の前ではできませんが、
9月16日西日本銀行箱崎支店前で
振るまい甘酒3年目でーーーっす!!

皆さん是非お越しくださいまし!!
[PR]
by getaya_komachi | 2006-09-06 17:19 | へっぱく三昧
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30