昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わおぉぉぉ

夏休みも終わり!!

昨日大事ちゃん2号(小6♂)の宿題ちぇっく!!
(^^)結構ちゃんとやってるやん??


(--;)お習字の名前ないやん??
清書して提出できるのが 

1枚??


第2候補と第3候補はぁ????

捨てたぁぁぁ??? (--メ)

一発勝負か
さて 早めに店閉めて 仕上げ仕上げ!!!


はぁぁぁぁぁ・・・・・
[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-31 18:47 | へっぱく三昧

toyoさん 作!

鼻緒を購入されて、ビーズ刺繍をほどこされてもっていらっしゃいました!
素敵ぃ~♪

光沢のあるシャンタン風生地の鼻緒でしたが、
玉虫色のブラウン系のビーズがクロスにあしらわれて
とーーっても キュートなのに大人っぽいです!


台は神代杉の幅広右近です。

秋にいいわぁ...はぁと

c0076385_17152829.jpg
c0076385_17155316.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-25 17:15 | お嫁入り決定(履物画像)

実は私・・・②

SMAPのFANですが?何か?

21日ドームでのコンサートに行ってきました!もう 何回目だろう・・・遠い目
言葉はありません・・・

かっこよすぎです
だれがって??

きまってますわ 
私面食いですのぉ~おっほっほ

○○ちゃまと目があってしまった←双眼鏡越しに   ん?!
c0076385_17575332.jpg


どっちが好きかって??

きまってんじゃん??



     うーーーーーん
       迷うなぁぁぁ

                ぉぃ!
[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-24 17:59 | 実は私…

実は私・・・①


こんなトコ(←くりっく!くりっく!)で、
ディレクターもどきしてます!
インターネット放送もやってますが
σ(・・。)は映りません たまぁ~にパーソナリティーの後ろを
訳あり通過することもありますが…汗

大人な女性の方!スタイルクラブ会員登録【サイト内に登録入り口があり、無料です】
よろしくお願いします!

機会がありましたら、番組のいろんなご意見ご感想を
お聞かせください。今後の番組企画の参考にさせていただきます!

登録は、フリーアドレスで結構です
m(_ _)m

あ・・・下駄屋もやってます。。。
     
[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-24 01:36 | 実は私…

相撲大会

近くの神社主催の相撲大会
なんと・・・この 構えで 

銀メダル

本来ならば喪中で土俵に上がれないとこですが・・・
子ども会主催で 私が町内の相撲大会担当だったので あしからず。。。
c0076385_16321976.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-20 16:20 | へっぱく三昧

去年の夏・・・

今でも 匠製作の商品は残ってます

c0076385_1353962.jpg


いや・・ 作品だな あえて そういいたい 
[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-18 13:05 | へっぱく三昧

初盆

3日間・・・
怒涛のような 2ヵ月半
宿題は山積み

 はぁ・・・がんばろっと

家紋は中輪に地紙
c0076385_16484651.jpg
[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-16 16:48 | へっぱく三昧

実は私・・・・

相当なオタクですが...何か???
 
 バービーとか 集めてます。
 ビンテージもあるんですが・・・

 たしかぁ...
 15年ほど前 まだまだトイ○ラスとかないとき
 雑誌で30周年記念ドールの発売の記事をよんでね。
 
 注文しましたとも・・・コレ
 確か 原宿のキディーランドに・・・

あ 久しぶりに隠し部屋からもってきて
眺めようーかな 

   ふふふふふ・・・ あやすぃ???
c0076385_16133110.jpg
ほかにもあるんだなぁ でも みせたいよーなぁ・・・見せたくないよーなぁ
                          ↑ 
                    しっかり オタばい・・・汗
[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-04 15:17 | へっぱく三昧

紺屋(こうや←博多では)の白袴

一通りお客様が 鼻緒を取りました。。。
→(^^)私の番が やっと 回ってきました。

これさ 仕入れにいった時に気に入った鼻緒の一つだったんだけど・・・
いつの間にやら 埋もれてました・・・w

お! 残ってたか・・・ みんなの目には留まらなかったかもな
当の 本人も存在を忘れてたんだもんなぁ・・

この台は今までもたくさんの方に買っていただいた今年1番売れ筋の
ものの 低いバージョン
c0076385_19252123.jpg

ところが...
 鼻緒を下駄に立てる(すげる)前の作業で
内側が大きくほころびているのを発見!! 汗
 やっぱぁ・・・私が使うようになってたのね
 最近 目がヤヴァーィわたくし・・・
何とか 応急処置・・・内側だから いっか
売りのものにならないものしか 自分のもんには なりまっせん 涙
c0076385_19282336.jpg
c0076385_19381693.jpg
[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-02 19:33 | へっぱく三昧

ピン ポン パン ポ~ン♪ お迎えありがとうございました!!

マリィ~さん マリィ~さん
かぁいい娘が嫁入り支度を終え お待ち申しあげております。

お迎えよろしく!
ピンクのちょっと高めの下駄に
紫ベースのちりめん地に小花
絞りプリントも素敵だねぇ 大正ロマンじゃん!
ふっくら まったり感が とってもキュート!
味わいがあって素敵ですわよ♪
c0076385_1885173.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2006-08-01 18:08 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31