昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:結まぁる( 7 )

祐子ちゃんが母になったのを確認した日

昔、一緒にまちづくりにいそしんだ仲間で、FMの初代の相棒。
なんたって・・・ご主人が良すぎ!
そーちゃんもかわいい・・・

もったいない・・・・ ぁ いかんいかん 
祐ちゃんほんとによかったね おめでとう♪

あっ! お祝いあげるの忘れた・・・汗
[PR]
by getaya_komachi | 2011-12-28 22:13 | 結まぁる

那珂川町からお越し

c0076385_1515749.jpg




去年、着付け教室でご一緒だったというお二人。
そこで仲良しになって、ちょこちょこご一緒に着物でお出かけ。

下駄箱に眠っていた
下駄やぞうりの調整にお見えになりました。


それにしてもそのろうけつ染めの
着物のかわいいことっ!





あ その三分紐すっごく色がいい~
素敵ですねぇ。


お二人とも、好みの着物を
シッカリと身に付け、なじんでいらっしゃいました。

また 着物で遊びにお越しくださいね。
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-07 15:04 | 結まぁる

友人の着付け

柔らかな綸子でなかなか着せるのがむすかしかったぁ・・・
c0076385_17195497.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2010-12-20 17:20 | 結まぁる

おばあちゃんが選んでくれたんだ♪

七五三さん 町に出るときには地下鉄を利用することが多いのですが
お宮では連日七五三のお参りがあってます。
小さい子の晴れ姿に 思わず 顔がほころびます。

c0076385_7532545.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-11-11 07:53 | 結まぁる

天黒貼り コルク草履 O様コーディ!

c0076385_14351934.jpg
この草履を受け取りに!
早速履かれました~♪ 

うーーん 素敵(♡c_♡*)



c0076385_14365252.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-10-30 14:36 | 結まぁる

親戚じゃないけど・・甥っこのような...

昨日春日の行灯祭りにいってきました。

最後のフィナーレの花火にしばし放心状態

2年ぶりにひょんなことから知り合いになった(縁があって5年かなぁ~)
蒼くん(学生)と大事ちゃん1号、2号と一緒にいきました。
大事ちゃんたちも久々の従兄同士との再会のよう・・・笑
なんか 微笑ましい時間でした!!

人間ドコでどんな縁があって、
どんな繋がりになるか?ほーんと解りませんねぇ。

お店で知り合った方の中には
殆ど親戚同様な方も...
コレからもきっとたくさんのご縁が有るのでしょうね。
ほーーんと 楽しみ!

c0076385_1045537.jpg
c0076385_959386.jpg


この日はこれ ww
c0076385_1375882.jpg
c0076385_1382677.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2007-08-11 10:05 | 結まぁる

博多商人塾 36号

先日取材にこられましたが・・・そのまま・・・
本日 見習いおつかいで東区役所へ
情報コーナーで見つけたぁぁぁぁ!!

博多商人塾  36号

でも 家の店を見たいときは ご用心ご用心
PDF しかも 横向き (--;)


表紙だけのせときます。
この冊子、福岡市の各区役所や情報コーナーにおいてあります。
ブログのこともチラッとかいてあるんですよ~♪

c0076385_1917692.jpg



この表紙の写真は

九大生と箱崎商店街、NPO筥崎まちづくり放談会で
立ち上げた子どもと大人のごちゃ混ぜ空間(市場の空き屋で活動中)
の学生と箱崎小学校の子ども達です。

商店街の中のきんしゃい通り(市場)には
いつも 子ども達の笑い声が聞こえます!!

いいところでしょ??? 
[PR]
by getaya_komachi | 2007-05-02 19:21 | 結まぁる
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30