昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:嫁入り前(注文出来上がり)( 10 )

新入荷、再入荷のお知らせ

色とりどりの下駄が
仕上がってきました。
欠品中のビンクMは、一旦製造中止でししたが、再入荷!
新色のブルーM、灰紫M
入荷ベンガラ色M
c0076385_11172664.jpg


奥の綺麗なグリーン系の台は
フリーサイズのみ(23.5~24.5)
イベント中は、下駄をすげることが
困難かと思います。
お問い合わせは、getaya.110@gmail.comまで!
[PR]
by getaya_komachi | 2013-10-30 11:17 | 嫁入り前(注文出来上がり)

焼き桐高右近台×細縞ちりめん鼻緒

c0076385_1916481.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2013-01-15 19:16 | 嫁入り前(注文出来上がり)

桐右近台(塗とシコロコンビ台)×王将柄鼻緒

父の日のプレゼントでお嫁入り♪
c0076385_23421823.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2012-06-11 23:42 | 嫁入り前(注文出来上がり)

白防水角舟形台×光沢のある紬風シルバーグレー鼻緒

c0076385_23511059.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2012-04-30 23:51 | 嫁入り前(注文出来上がり)

バランス下駄2

へ~ こんなのもあるんだぁ~・・・。
鍛えるための下駄なので、鼻緒に緩みの無いようにシッカリ引っ張ってたてました!
c0076385_1918344.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2011-04-21 19:18 | 嫁入り前(注文出来上がり)

『焼き桐右近台×麻の葉模様の鼻緒』

糸島からお越し

c0076385_18234749.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-26 18:20 | 嫁入り前(注文出来上がり)

節分 お化け用 下駄

【美容院の先生からの提案で制作いたしました オリジナル台】

花柳界では。節分に変装をする お化けという習慣が有ります。

現代では中洲の綺麗どころが。
お姫様になったり。花魁になったり… その中でも
花魁は人気♪ 普通のカッポリより背の高いものが欲しい
でも、花魁下駄はとてつもなく高いっ! で・・・ 作りました。

この下駄を作るにあたって、、問屋さん、製造元など
沢山のご好意と熱意無くしては出来ませんでした。 構想から約半年!
ありがとうございました。

ワークシェアの真髄は、良いものを作りたいというハート。
そして、長年培い、育ててきた信頼関係があれば、納得の行くバランスが保てます。

今回、改めて 皆さんの心意気を感じつつ、責任の重さも感じました。

そんな想いのこもった作品です。
[PR]
by getaya_komachi | 2009-01-31 23:52 | 嫁入り前(注文出来上がり)

アンティーク台に鼻緒の立替え 華優これくしょん♪

【シコロ横縞右近×古布帯オリジナル鼻緒】 
c0076385_218370.jpg


【デコラ本柾下駄×縮緬モダン柄鼻緒】


c0076385_2184616.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2008-11-22 23:18 | 嫁入り前(注文出来上がり)

新しく 嫁入り待ちの 鼻緒たちでございます。

あなた色に染まりますぅ~ (#^ ^#)

って言うのも・・・
台と鼻つぼで 好きなようにして!! って感じですしねぇ
家のお客さんも
女将も 見習いも 

みぃ~んな わがまま やし! (^ ^;)



c0076385_17124528.jpg
c0076385_17131836.jpg
[PR]
by getaya_komachi | 2007-04-29 17:14 | 嫁入り前(注文出来上がり)

まだ 嫁入り先は未定です。誰かもらって!!はぁと

①↓気に入ってた鼻緒なんだけど、鼻つぼがいまいちだったんで・・・。
   鼻つぼを変えて見ました!すごくいい感じだわ♪ 自画自賛!
   Komachiセレクト!お勧めの逸品です! はやいもんがち!(^m^)ぷ♪
c0076385_1325026.jpg



②↓女将は正統派!コレはあわせやすいし格調も高い!
  この黒塗りの下駄は、一足もってたら重宝の一品です きっぱり!
  京小町ですので 少し高さがあります!
c0076385_13275790.jpg


③そそ!私用にしてた鼻緒を抜けた草履の台は、この鼻緒にしました。
エンジ色の鼻つぼを紫のほんてん(シルク)に変えて!粋だけど上品に
 
↓この台を使って
c0076385_13464264.jpg

↓この鼻緒をすげてみました♪ 
 粋だけどどこか上品でしょ?
  あっ!コレも、まだ嫁ぎ先きまってまっせん!汗
c0076385_13492931.jpg


④↓この鼻緒も一点物です♪ 
 鼻つぼのボタン色を柄の中の葉っぱの色に合わせて
 渋めに変えました!かえって、アンティークな感じが出てません?!
 いかがぁ~?
【SOLD OUT】
c0076385_1783864.jpg



komachiは履物界の かっこかわいいー系を目指します!(^^)v

で? いくつなん? komachi☆って??
     うふふふふ・・・・ 

精神年齢鑑定←クリック!
     で・・・・16歳でしたが?何か??
【komachi鑑定結果】

あなたの精神年齢は16歳です

あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたは
つまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送って
いるのではないでしょうか?

【実際の年齢との差-??歳】
 あなたは実際の年齢よりかなり幼稚です。これは『若い』のではありません。
『幼稚』なのです。もっと大人になる努力をしないと、これから先苦労しますよ。

【幼稚度72%】
あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。手を洗うくらいは一人でできそうです。
よかったですね。

【大人度39%】
あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。
しかしまだまだ大人とは呼べません。

【ご老人度14%】
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


だそうです 汗
  そそ 大事なことを一つ! komachi・・・美人じゃないっす
                     おっぺしゃんでーーーす!
[PR]
by getaya_komachi | 2006-11-06 13:28 | 嫁入り前(注文出来上がり)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31