昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:きょうの〇〇子ちゃん( 9 )

今日もがっつりアンティーク♪

c0076385_1062929.jpg
半襟と御顔はあんまり
うつさないでーーって言うけど


知る人ぞ知るっ美人ちゃんです。

え? 私じゃないですよ

遠い親戚付き合いしてる〇〇子ちゃんです♪

お見せできないのが残念だわ♪
[PR]
by getaya_komachi | 2012-04-01 10:04 | きょうの〇〇子ちゃん

夏着物の『せいこちゃん♪』

c0076385_1393283.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2011-07-31 23:38 | きょうの〇〇子ちゃん

今年初浴衣の『せいこちゃん♪』

前回の骨董市で σ(・_・)お勧めの浴衣と半幅帯
c0076385_142388.jpg


照明の具合で黄色く写ってますが、帯の地色はオフホワイトです。
[PR]
by getaya_komachi | 2011-07-30 23:55 | きょうの〇〇子ちゃん

前回骨董市戦利品! ボタンの帯

c0076385_15312532.jpg


これで

あの値段?

練習の成果
[PR]
by getaya_komachi | 2011-04-29 15:32 | きょうの〇〇子ちゃん

〇〇子ちゃんの今日 午後からお出かけついでに練習♪

c0076385_19461135.jpg
せいこちゃん 今日は アンティーク可愛い系
コーディもいろいろ考えて・・・
帯揚げはこれ!

あぁ 帯留めしようしよう!

殆ど遊びな私
こんな先生?でごめんなさい

ケーキおいしい<報酬 

ってことで こんな感じです
[PR]
by getaya_komachi | 2011-04-12 19:48 | きょうの〇〇子ちゃん

前回骨董市で買った着物と帯と襦袢

c0076385_0135649.jpg
午後から仕事が無いので
着物を着て夢タウンへ着物で行くって
最終チェックにお店に寄ッたのでパチリ☆

殆ど毎日着物を着てるせいこちゃん♪ 
日に日に上手になっていきます。
あぁ 仕上げ(最終チェック) 惜しぃ~~~っ!
ちょっと背縫いが片方によってる。右の胸元の皺もちょっとお直し・・・。おはしおりのとこも・・・ もうちょっとだわp(*^-^*)q がんばっ♪

でも 2月からお稽古らしいまともなお稽古なしで
すごく上達してますょ。
                せいこちゃん→<( ̄- ̄)v

お?その半襟、襦袢についてた掘り出し物だわ!
その半襟、私も欲しい~~ 秋にするともっと素敵♪


あ その半襟、私も欲しい~~ 秋にするともっと素敵♪
c0076385_019662.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2011-04-09 23:47 | きょうの〇〇子ちゃん

義援金

せいこちゃん所属の団体での
集まり

義援金のことも話し合うそうです。
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-17 19:10 | きょうの〇〇子ちゃん

今日も頑張ってます!

殆ど毎晩、ピンポーン♪

いつもは、〇〇子ちゃんが来るんだけど
今日は〇〇子ちゃんの初下駄の最終確認に行きました。
玄関先で大量の着物本を持ってきて
〇〇子ちゃん「ほらほらぁ~。こんなのが着たいとぉ・・」
      「わぁ こんなのもいいやろぉ~?今度骨董市でさがそー」

いやいや・・・ココまではまるとは
[PR]
by getaya_komachi | 2011-02-24 23:15 | きょうの〇〇子ちゃん

『きものきつけ編』 その後

さて、始めての生徒さん?? 汗
Sちゃんの近況です。

毎日毎日、着物を着てます。
[PR]
by getaya_komachi | 2011-02-21 23:58 | きょうの〇〇子ちゃん
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31