昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:komachiセレクション( 90 )

温坐の豪華弁当。

お留守番のご褒美~♪
おいしい♪
c0076385_23315983.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2012-06-11 23:32 | komachiセレクション

久々にビビッときた、 夏着物に似合う香。

香フェチな私 最近ビビッとくる香りがない・・・。
夏に向け、爽やかで印象的で飽きのこない匂いを探してましたが久々に見つけました!
 トップ→ラストまで匂いの変化も心地よい・・・。

  私の独断ですがっ!!夏着物には、ぴったりの香りです♪

c0076385_10452228.jpg

ケンゾーパルファムHPより引用

More
[PR]
by getaya_komachi | 2012-05-31 10:49 | komachiセレクション

『熊本 アンティーク着物 一反さん』

2年前に熊本に行った際、お店にいけずじまいだった
一反さんに一回行かなきゃ(今後の事もあるし・・・)とおもいつつ
なかなか時間が取れない・・・と

『時代屋』店主のゆうこ姉ちゃんにぼやいてたら・・・
[PR]
by getaya_komachi | 2012-05-21 23:59 | komachiセレクション

鼻緒のたえ替えをしました!(教会とお家柄の古布鼻緒×先ツボオレンジに変更)

c0076385_2247595.jpg


この日に履いてました♪
[PR]
by getaya_komachi | 2012-05-15 22:54 | komachiセレクション

スカパーのCM

この2人の会話がなんともいいんです。
いろんなことがあった2人・・・。
プロ野球が2人に深い溝を作り
  そして・・・
     大好きな野球が2人の関係を修復した・・・。

やっぱ スポーツっていいっ!
         プロだからこそ到達できた最高の空間(CM)!  【※地方版(福岡篇)もオススメです!】
[PR]
by getaya_komachi | 2012-05-15 22:43 | komachiセレクション

1号へのミッション

東京にいる1号

貢ぎ人生を続けてますが こんなに役に立つこともあったんだ・・・。

1号に与えたミッションとは??【画像追加5/16】
[PR]
by getaya_komachi | 2012-05-13 10:05 | komachiセレクション

今日は久々の休みです。明日の寿ぎに向けてゆったり準備中♪

明日は、昔の戦友(FM)の結婚式!
彼女は再婚~♪ 浪人生の息子の後押しもあり
このたび再婚いたします。 
ほ~んと ココまで来るのに どんだけやきもきしたか・・・
私が再婚するのか?って位心配しましたが

晴れて明日の結構式となりました。 で 広島まで日帰りで行ってきます。
こどもの日の結婚式。 あまりかしこまらない式だと言うことで、
なんとなぁ~くフォーマルテイストなコーディを目指します。

c0076385_12185068.jpg


少し明るめの青の色無地に
山藤の日本画の描かれた、オレンジがかったふんわりPINKの縮緬名古屋帯
そして、明日の出番の為に温存してた?って感じの『兜』の帯留め。

今までの彼女の歩みに想いを馳せながら
ゆったりとお祝いの装いを決めるのはうれしいものです。
[PR]
by getaya_komachi | 2012-05-04 12:18 | komachiセレクション

華優さん オーダー鼻緒

c0076385_9133770.jpg


羽織の襟裏を上手にとって(もちろん!和裁士さんだから、羽織も着れます)
鼻緒をオーダー。

ちょっとおどけたスカルがすてき(販売はしておりません)

一寸2分の金砂子チラシの草履台に立てました。
c0076385_17294887.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2012-04-10 09:12 | komachiセレクション

好みっていうのか・・マイブームっていうのか・・・

18日のきものでのるまの写真をみて

あれ なんかこれ着たような??
みつけたみつけた・・・
c0076385_9383653.jpg


前回をまったく意識していなかっただけに。

すきなもんは・・・ こうなるんだろうか?
[PR]
by getaya_komachi | 2012-03-20 09:36 | komachiセレクション

博多阪急イベント

c0076385_4473768.jpg


滞在時間45分。 いや ゆっくいり見てたら大散財でしたよ~汗
「素晴らしい時代マーケット」3月6日(17時)まで博多阪急8F催し場

いっぱいあったけれど・・・その中でも
目を引いたものをアップします。

興味のある方はこちら
[PR]
by getaya_komachi | 2012-02-29 23:00 | komachiセレクション
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30