昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:下駄屋のバービーちゃん( 10 )

新年のつどい 景品 華優さん提供フルコーディ

c0076385_22315523.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2012-02-01 22:31 | 下駄屋のバービーちゃん

やっと 浴衣になりましたぁ~(--;)

c0076385_16572859.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2011-07-29 16:57 | 下駄屋のバービーちゃん

チャリティー(東日本大震災支援募金)着物でコーディ

c0076385_19435288.jpg

私ってば・・・
なんでも似合うかもぉぉぉ

     (^m^)

かっこよし<単紬

色よし<メロン色名古屋帯

掘り出してきてみた♪
[PR]
by getaya_komachi | 2011-05-26 19:46 | 下駄屋のバービーちゃん

昭和初期の花嫁衣裳

c0076385_19251223.jpg

骨董市で見つけたんだって・・・。
[PR]
by getaya_komachi | 2011-05-26 19:26 | 下駄屋のバービーちゃん

バービーちゃんが連れてきた♪(予告編)

桃の節句でガッツリアンティーク仕様のまんまのバービーちゃん
コレをみた、おむかいさんの奥さんが

「〇〇(私)ちゃん。うちにもあるのよ~(^^)v」

といって持ってきてくださいました。

c0076385_2011348.jpg


もったいぶって 中途半端な大きさの画像にしてみました(^m^)

近々バービーちゃんに着せますね。
乞うご期待!
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-08 20:12 | 下駄屋のバービーちゃん

桃の節句

c0076385_21183387.jpg


お色直しもしましたよ♪
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-03 21:48 | 下駄屋のバービーちゃん

トルソーちゃん♪

c0076385_192515.jpg

ふむふむ

うちのトルソーちゃんの名前は

『Barbie』に決めたっ!

童心に返るぅぅぅ・・・
[PR]
by getaya_komachi | 2011-03-01 19:30 | 下駄屋のバービーちゃん

クリスマス前最後のオンエア

250文字のラブレターって 番組のディレクターしてます。
今日はクリスマス特集(12月はいってから毎週木曜)の最終回でした。

パーソナリティーはウエブ放送で映るんだけど
私は写りません ただ 空気ってだいじでしょ?

今日は私なりにクリスマスにしました。
洋服姿 載せるのって 初めてかもぉ・・・イヤン(*ノ∇)ゝ

あ?下駄の画像のせろって?? いいじゃーん
c0076385_2512572.jpg

携帯だから見え難いけど
黒に紫青、白、茶の水玉 紫のカシュクール
グレイッシュシルバー&くすんだシルバーのフェイクパールのグラデーションネックレス、同じ様な色合いのベルト

色は派手じゃないけど ギラギラ感満載の派手派手でございます。

ストーンウオッシュのスキニージーンズを
黒のロングブーツにブーツイン
外ではツイード(黒に近いダークブラウン&グレイッシュブルーの織)のロングコートを着用

洋服は冬場はどっか スースーして、 寒いのよ
やっぱ着物がいいわぁ~♪
[PR]
by getaya_komachi | 2007-12-20 23:59 | 下駄屋のバービーちゃん

大事ちゃん1号の『大濠花火大会トータルコーディ』

下駄はこれ
c0076385_16273297.jpg

襟は白のレースループ襟
レースつきの前板
c0076385_14442218.jpg
c0076385_14445234.jpg


娘と2人であーでもない こーでもない・・・

もちょっと今風な半幅もありましたが、

あえて博多織の帯と
伝統的な染浴衣

下駄はもう一つの浴衣ともあうように少し大人しめ。
うーーん 本人も納得のコーディでした。

c0076385_14344133.jpg
c0076385_1435479.jpg

[PR]
by getaya_komachi | 2007-08-06 14:36 | 下駄屋のバービーちゃん

3月14日ホワイトデー大女将お出かけコーディ


大女将「これきていくけんね」←祖母の大島

見習い「半襟かんがえよーや」
大「もってきー」
見「コレ?コレ?コレ? いひっ!」
大「それ!」
見「・・・・ぉ いい感じやん」
大「どこだそうかなぁ・・・」←半襟の見える場所らしい
大「あんた きてみて」
見「へ・・・」←いわれるがまま・・・


見「帯は?」
大「いくつか 合いそうなのもってきて」←座ったままかよ!!
見「へへ・・・」いわれるがまま・②

大「あぁ それいいねぇ でも それはあんたは良いけどアタシはすかん」
見「あと これとコレ・・・あぁ あれは?」
大「あれも 良いけど あんた 着てみてん」
見「え? きると?? 」
大「ほら ココに腰紐の代わりの紐があるけん」←荷造り用の紐やん!!
見「へへへ・・・・」←いいなり①

大「あ 帯揚と帯締めと帯止め いくつか持って来て」
見 心の声『最初から 言ぃーよぉぉ・・・』とんとん←階段上り下り

見「はい これ・・・」
大「コレと~。これ うーーん」
見「これとこれは?」
大「すかんそれ!帯はこれでいいけどね」
見「じゃ この帯なら これは?」

大「 ふんふん まぁ いいね」
見「・・・・・よかですか はい 決まり」←手のかかる大女将じゃなぁ・・・ため息

最後に大女将のたまわく
 「あんた 楽しかったろ? あはは お遊びやねぇ~♪ あ おもしろかった!」

見習い
 「はぃはぃ たのしゅーございました」 お手上げ!

c0076385_1951393.jpg
c0076385_19515710.jpg


※注 色の出方が今一です。
  半襟はもっとサンドベージュだし
  帯ももっとグレイッシュなローズ系に生成りと紺の幾何学模様です。
  微妙なグレアデーションが解りにくいですねぇ
  写真も勉強しなきゃなぁ・・・←着物の神様効果?? 汗汗
[PR]
by getaya_komachi | 2007-03-09 19:59 | 下駄屋のバービーちゃん
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31