人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

木の花さん御用達

木の花さんにおいてる下駄や鼻緒は ナチュラルテーストのものが多い

木の花さんは、木綿やウールの着物を主に扱ってらっしゃって(正絹物もありますが)
手作りや一品ものも多く ウオーム感あふれる癒しの空間
そんな 木の花ワールドに馴染んだものを木の花さんと一緒にセレクトしています。

物(扱うもの)についてちょっとお話したんですが・・・
人に触れて、物に触れて自分の納得の行くお取引が一番!
そんな 処が 私も大事だと思っていて 
それは、年齢が(見習いより随分お若いですが)なせる業なのかもしれません・・・。

心を込めて 手間をかけて 

理想は 

お客さんに心からありがとうといってもらいたいという事、
売り手が、自信を持って手渡せるという事

木の花さん御用達_c0076385_8491538.jpg

              ↑
木の花さんで、下駄をみていらっしゃって、
一度は、帰られたものを・・・やっぱり!と選ばれた下駄です。
by getaya_komachi | 2008-01-31 08:51 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31