人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

鹿児島ののりさんをお出迎え~♪

お初にお目にかかりますぅ~ でも お初っぽくないヽ(*´∀`*)ノ

鹿児島ののりさんをお出迎え~♪_c0076385_12184185.jpg

ブログを見ていただいている方は であったときから既にお客様じゃなくなってて
あぁ・・・公私混同 
だけど
ま いっか σ(・・。)こんなんですからぁ~♪

いやぁ その光沢のアル紬はドコのでしょう?
163で購入されたという、膨れ織ジャガードのアールヌーボー柄
黄色系もご購入との事 ほすぃ~~~♪

上品で洗練された着こなしでした。

特に 見習いは 
のりさんの帯留めがツボでした♪ウットリ
明日鹿児島にお戻りになられるそうです。

また 是非おこしくださいませm(_ _)m


お出迎えは 麻の葉のウールです。 大好きなモチーフのひとつでもあります。
で、大好きなモチーフの市松と合わせたい・・・色を控えて、モチーフを混ぜる♪

見え難いけど帯の中の色を半襟と帯留めはしっかりリンク 
あとは てきとー・・・
 なんとか 五月蝿くない程度に・・・

鹿児島ののりさんをお出迎え~♪_c0076385_1225113.jpg
九谷焼のツボなww 壷の帯留め
鹿児島ののりさんをお出迎え~♪_c0076385_1228312.jpg



【おまけ】 

鹿児島ののりさんをお出迎え~♪_c0076385_12472697.jpg
縁あって家に来ました。 

朱赤の綴れ模様帯 
アールヌーボー柄はツボです

クリスマスも近いし
こんな色もいいかもねぇ~♪

あっ この帯がね、のりさんに私に「まだいるから~」って
伝えるようにって 言ったみたいです・・・ 笑
よばれたんで 迎えに参りました。 
by getaya_komachi | 2007-11-28 23:33 | 着物でのるま♪(証拠写真集)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31