人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

最近 常々思うこと・・・

最近 常々思うこと・・・_c0076385_10282486.jpg


最近は ネットや着物のリサイクルショップやデパートの呉服イベントで
安い草履や下駄もあるみたい・・・

決して安くはないものを(いや ボッタリしてませんよ~)
わざわざ、遠くから家のお店に足を運んで下さる
皆さんがいらっしゃることについて
女将と話をしました。

家の店の場合・・・
昔ながらの流通経路にしたがって
分業中での 一小売店でしかありません。
今では 殆どがなくなってきた
製造業→問屋→店 簡単に言うとこのような経路で
今風に言うワークシェア うーーん マネーシェアもしてるわけです。
大量に仕入れることができないのでなかなか安価な仕入れもできません。

でも、幸せなことに家の取引先の問屋さんはとても良い方々ばかりです。
普通にはありえない程の想いをもって、博多では数少ない下駄屋のために
力を貸してくださってます。少しでも安く良いものを提供していただくためにも
このような取引業者の方々への感謝も忘れないようにしたいと思っています。

そして、こんな秘境の地に足を運んでくださる皆さんへ
これからも 妥協せず、いいものを少しでも安く提供して行けたら幸せです。

顔をみて、言葉を交わして
心つなげながら コレからももっと喜んでいただける下駄屋をめざしていこうと
思ってます

あ これ 跡継ぎ宣言に非ず!!でーーーす まぁだ まぁ~だ
皆に安心してもらっては困りますわ~♪
口説きに来て 来て!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

これからも 女将と見習いをよろしくお願いします。

<(*_ _*)>←女将 m(_ _)m←見習い


あっ!!そうそう・・・
 
 女将は純粋に 心配しております。
 「とりにこんけど…なんかあったっちゃないかな?」
 「〇〇さんはどげんしとっちゃろ?・・・具合でもわるいとかいな?」
 て 決して催促しているわけではなく・・・皆さんも解ってると思いますが ww

 最近ご無沙汰と思われる方~!!L(○ ̄L)
 女将が寂しがってますんで…苦笑

    電話してやってください m(_ _)m

 見習いとしては ほ~んと 手のかかる女将です~ぅ 一人じゃ無理!!
 皆さんで面倒みてやって~~~~~!!ヽ(ー_ー )ノ
by getaya_komachi | 2007-03-26 10:39 | へっぱく三昧
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31