人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

でけとりまぁーっす!

お客さまの 質感がわからないんでもうちょっとでかく!との
ご意見があったので。今回は試しに写真でかくしてみました!!

なかなか 更新できなくてすみません!
けっして仕事をサボってたわけでは無いんですけど・・・(^^;)
師走 そそ 師も走り回るって季節
皆さんと同様 koamchiも激走!! 
まだまだ 『かもしか』だじぇ!(ぇ?季節柄トナカイやろ?って?・・・かがりさんったら!)

てことで お嫁入り支度はできてる かわいい子を
ご紹介しますね。

↓① Iさんのお嬢さんの成人式様の草履です。
この台には 最初 地味派手な金糸使いの鼻緒がたってましがが
どうしても この つや消しシルバーの台が上品だったので
それに黒のファイユ地(←洋服生地でいうと そんな感じかな?織りがちょっと厚め)
にひょうたんの柄・・・ゴールドの刺繍が入ってるんですが。
どっちかって言うと。クール系の色合いで 草履の台のつや消しシルバーに
すごくマッチしてます。 全体的に落ち着いた感じの色合いなので
あえて鼻つぼ(鼻緒の親指と中指ではさむ部分)を深みのある紅に変えました。
粋な草履でも、どこか上品!それでいて、かわいい感じになったのも
草履の地の色がスノ-シルバーだからだと思います!
うーーん 写真って難しいですね・・・実際の台は、もうちょっと白っぽい感じです
でけとりまぁーっす!_c0076385_14291793.jpg
でけとりまぁーっす!_c0076385_14295335.jpg


↓②これは、ずーーーーーっと頼まれてた下駄です。 
籐表はあったんですが、それに合う下駄が無い!!
ちゅーことは?(^^)b 籐のサイズに下駄を合わせるしかないよね・・・
ということとなり、作っていただきました。
鼻緒ですごく迷ったんですが・・・ 半年がかりでやっと素敵な鼻緒に恵まれました!
女将!とアタキの独断と偏見で(まて!)無理やり納品!
おっと! そりゃーいくらなんでもあんまりやん?? (^m^)
もちろん!先日確認していただき、気に入っていただけて良かったです♪
杏さん♪わがままな店で すみまっせん!m( )m
でけとりまぁーっす!_c0076385_14304526.jpg
でけとりまぁーっす!_c0076385_14313446.jpg

by getaya_komachi | 2006-12-05 14:27 | お嫁入り決定(履物画像)
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31