昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

『熊本 アンティーク着物 一反さん』

2年前に熊本に行った際、お店にいけずじまいだった
一反さんに一回行かなきゃ(今後の事もあるし・・・)とおもいつつ
なかなか時間が取れない・・・と




時代屋店主『決めよう!日にち!きめとっていけんかったらそれはそれでいいやないね。
        とにかく私も見に行きたいけん、是非是非いこう・・・えと5月21日!なら
        いける・・・(そのときまだ4月半ば)』
その場に居合わせたtoyoさん
toyo『私も今からなら、仕事調整できますから・・・じゃ 5月21日ね』
私(@@;) 『は・・はい じゃ 調整して一反さんにも 連絡しておきます。』

うーん 2人とも車は運転しない・・・そうだ!彼女しかいない!
いとじゅんさんは フットワークが軽く九州一円休みになると車でいろんなところに行くので
いろんなところに詳しいっ! ナビ要因として必須だわ!懇願! 

私『つ・・・ついてきて 汗』
いとじゅんさん 『ま・・ ついてきちゃろ~・・・』 (←実際はこういったわけではないが
                                ドSなんでこんな感じ・・・ふふふ)
ってついてきてもらいました。

大人のようなお子ちゃま4人組。 
9時10分箱崎駅(ゆうこ姉ちゃんピックアップ)出発
           ↓
9時40分井尻(toyoさん・いとじゅんさん ピックアップ)
ゆったり安全運転で 11時ちょい過ぎに熊本到着!

仕事で定期的に行くという熊本に詳しいtoyoさんお勧めのちょっと怪しい?カレーやさんで昼食
それから 河原町の一反さんへ その場所は最近テレビでも取材されてる
アーティストさんがたくさん入ってる旧問屋街・・・。 す・・・すてき過ぎる。
c0076385_11252976.jpg


ってことで 私は市場調査という、立派なお役目を果たして参りました (^^)v
[PR]
by getaya_komachi | 2012-05-21 23:59 | komachiセレクション
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30