人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

昨日の骨董市・・・怒涛の2時間ちょい

最近いつも一緒のせいこちゃんが
韓国旅行のため今回欠席。

骨董市の日を一週間間違って、旅行を組んだせいこちゃん

旅行の日が骨董市だと気づき その日は残念すぎて眠れなかったらしい・・・
(@@;) 
雨続き・・・、週末からまた雨が激しくなるらしい予報
今回は無いのかも??

ま、たまには散財しなくてすむのもいいか?

と 『高を括っていた』 私だったが・・・



韓国行きと骨董市が重なって・・・どうも落ち着かない様子の
AB型のせいこちゃん

せいこちゃん
 「ねね・・・〇〇さん おねがいがあると・・・お金さ 預けとくけん、
   私が好きそうなのとか? お勧めのがあったら買っとってぇ~。 」

  私『ぅ・・・ 今回は一緒じゃないから、ビビット来たものをじっくり吟味して買おうと
   おもっとったとに・・・(一緒にほりほりするんで イラン物を買う私だったので)」

「私が一緒じゃないけん さびしかろぉ~??」
   私『ぅ・・?? うんにゃ さびしかぁ~ないけろ?」

「買ってきてもらうって 重かろぉ?? でも 見つけたらでいいけん」
   
   と さしだした 一万円  
                 ( ̄△ ̄;)エッ・・? 骨董市で一万円分って?アータねぇ・・・。

「重かったら、って そんなに量買うんじゃなくて、値段がよくてもいいのがあったら買って
 あまるのは良いけど、もし足りなかったら申し訳ないんで・・・」
                  (↑いつも 足りなくて私から借りてるせいこちゃん。)

      そかそか  (´▽`) ホッ 
              3枚1000円で一万円分やったらリヤカーいるって・・・(><)

   私『わかった・・・でも なるべく気をつけるけど・・・見え難いしみと、
                生地の弱りがあったらごめんね。ま・・・テキトーに買っとくよ。』

ってことで 骨董市当日 どうなったかって???
早朝までの雨がやんだ・・・ そしてアタシは骨董市へ・・

いやね・・最初はホントに気易く、気楽に請け負ったんですよ・・・。
      そ それがね・・・ アタシの性分でしょうかねぇ~
           どうせ頼まれたんだもん、気合を入れてお探ししましたとも!

  高校の後輩で、着物仲間に引き入れた責任と・・・
  なんといっても、その屈託のない 愛すべきせいこちゃんの頼みやけんねぇ~

 で でもね せいこちゃんっ!  
    できれば・・ もう  したくないんですけどぉ・・・・   ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
   
『せいこちゃん用戦利品』
昨日の骨董市・・・怒涛の2時間ちょい_c0076385_19374111.jpg


買ったもの
 長着(袷)2枚 (薄物)1枚  帯、5本(内:麻帯1本)
 夏用帯締め(状態良好)3本 絽帯揚(状態良好)1枚
 三分紐 ヘマタイトの帯留め

 合計 6300円でごさいました。

コレをみた みつこさん・・・
 「あたしも 〇〇さん(私のこと) に頼もうかなぁ~・・・」

ま お褒めいただき・・って! そいつぁ~酷ってもんですぜっ!姉さんっ!汗

で? そういう 私はどうだったかって??
 (^m^)
  抜け目はありませんぜっ!
  
 今回、せいこちゃんの為に一生懸命がんばったからでしょうか?
 骨董市のかみさまが・・・こんな素敵なものとめぐり合わせてくださいました!

komachi戦利品
 
昨日の骨董市・・・怒涛の2時間ちょい_c0076385_1947599.jpg


水晶に金魚の細工帯留
私にしては 結構な散財でございました。
これで この日の、私の骨董市の予算はいっぺんでなくなりました・・・

けど いいんです!めったに出会わない逸品ですから・・・。
それに 最近一生懸命働いたし ←さりげに 言い訳・・・ww

店主が、皆勤賞といって、デコ髪飾りをおまけしてくれました。
練り物の葡萄の帯留めは、ぎりぎり帰り際に見つけました。

幸いなことに、この日はお客さんも早めに来ることになったので
用事(せいこちゃんの頼まれ物)を済ませて早々にお店に帰りました。
by getaya_komachi | 2011-06-20 20:16 | 骨董市戦利品
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31