人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

my favorite

右カランに追加したのわかりました?
★komachiセレクトショップ★
是非 とんでいってユックリ見てみてください。

小さい頃の影響って大きいと最近つくづく思います。



私の場合どうも バービーちゃんの影響が大きいと思います。
幼い頃、父が東京主張の折にお土産で買ってきてくれたのが
マテル社のバービーです。
my favorite_c0076385_1059630.jpg
このタイプは私がもっていた物の復刻版です。

当時、散々遊んでボロボロになったバービーも
まだありますが、復刻版が出たときに懐かしさのあまり購入しました。
ただ・・縫製や生地の風合いは全く違います。
昔のものは細部までこだわって作って有ります。その頃のバービーは、とってもグラマーでスタイリッシュ。
幼いながらにも、精巧につくられた(当時made in japan)お洋服はまるで映画の世界のようでした。


my favorite_c0076385_1049429.jpgその時代の着物はまさに昭和モダン。
ボンドガール浜美枝さんの着物姿は
ウエストをきゅっと強調した着こなしです。

バービーも和服があったんですよ~キラキラ斜め模様の帯で
そりゃ~かっこよかったです。



ハリウッドのミュージカル。 ぁぁ 50年代も好きだぁ。
オードリーの大きなベルトにサーキュラスカート。
 この影響もあってか、高校時代フィフティーズ♪サーキュラスカートにサドルシューズ。 
 カーディガンを肩から羽織って、カーデガンピンでアクセントつけて、
 もちもち!ポニーテール、学校に行く前少しでも高い位置でポニーテールを結ぶのが日課だった。 
 仕事を始めて毎月東京に出張の折には、アンティークドレスやピンヒールの靴を探し回ったっけ
 ぁぁ・・・ほんとに 懐かしいわぁ・・・(♡c_♡*


あぁ 女性がもっとも女性らしく
男性はもっとも男性らしく→ハードボイルド
最近ではこの表現もセクハラ?なの?


そんなこんなで幼いながらも大人への憧れは強かったなぁ
かっこよく 素敵な 女性

50過ぎて振り返るに・・・ 全然かっこよくない私
かっこよさを目指して スタイリッシュに生きようっと!

あ 表だけじゃなく 内面もね♪
by getaya_komachi | 2011-02-10 11:05 | komachiセレクション
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31