昔から下駄屋 『へっぱく庵』戸部田はきもの店

getahanao.exblog.jp ブログトップ

きものメロディカ

えっと~・・・
6月6,7、のきものメロディカに参加します。

chieちゃん 頑張ってるし おもしろそ~なので参加します!

大阪に頼んでおいたアンティークの下駄が間に合ったので
昨日の打ち合わせで、出品する事に決定しました!
昭和もんですが 
三平利休下駄の良いのがあって(デッドストックなので未使用でコンディションも良いです)
他にも、時雨下駄や柾下駄(2枚歯)も出します。

アンティークの台は価格は2500円~3,000円くらいを予定(状態良いのはめちゃお買い得です。)
鼻緒は1000円(アンティーク)位かな~・・・ 

もちろん、新製品も出します
台は2,000円位~5000円位
新品鼻緒は1500円~3500円くらいまでを用意します。(良いのも何本か持って行きますね)
大体 安いものは、足に合わせすげて3500円(税込み)~ご用意します。

私も7日日曜日午後から下駄の道具を持って参ります。
ただ、すげるのには結構時間がかかるので、
特にアンティーク物のデッドストックの台は木の目がつまって
たてにくいので、後で店にとりに来ていただくことになりそうです。申し訳ありません。

本とはこんなこっちゃいかんのでしょうが・・・
皆がよろこんでくれればいっかなぁ~くらいで(←商売っ気あんまなし)
dhieちゃんからは、
「下駄屋の存続のためにも!」と気合を入れられてる状態です。

私にとっては、自分が楽しい、おもしろい がメインなのがいかんのでしょうが・・・
山笠前でそっちも気になる状況なので キャパ無くてすません。

まだまだ下駄屋以外にいろんな活動をやってて
集中できないので、来年からは気合いれて頑張ります!p(^-^;)q

先週の日曜に2号の体育大会ありました。
2号は、応援団で太鼓を担当! 体格もいいからか?
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ 去年から太鼓になると
ゲーセンや家で「太鼓の達人」で鍛えてました(←家のはお年玉で買いました)

でね (* ̄ノ。 ̄) 叩きすぎで左上腕炎症して、部活休部 Σ^)/アフォアフォーです。
[PR]
by getaya_komachi | 2009-05-28 10:32 | お知らせ
line

創業87年目...だけど


by getaya_komachi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31